人気ブログランキング |

愛のトリートメント

今日は、久しぶりにアロマトリートメントを受けさせていただきました。

トリートメントは本当にいいです。
私はアロマセラピストですので、お友達にもアロマセラピストがたっくさ〜んいましてその中のお一人のセラピストさんが、疲れている私のために、今日はトリートメントをしてくださいました。

今日、たまたま耳にしたラジオ番組でも「こんちゃん」というパーソナリティーの方が病気でお休みされていて、その変わりを関西の芸人さん達がされているのですが、こんな助け合いは、本当にいいですね。
私も、仲間が大変な時は、いつでもお手伝いさせていただきたい、そんな気持ちをいつも持っています。
実際、私たちも、セラピスト仲間が大変なとき、レッスンを変わりにしたり、トリートメントをしあったり、といっぱい助け合っています。

私の主人が以前入院した時も、お友達のDR達が、知らない所でシフトを決め合って、交代で診療をして下さった事があり、本当にあのときも、今日と同様、涙がでるほど嬉しかったです。

今日も私はとても嬉しくて嬉しくて...たまりませんでした。
そのお友達が、私のために..と来てくれた、その気持ちがふか〜〜く魂に響き、本当にうれしくて....ありがたくて...
暖かい手に触れてもらい、ぐっすり休ませていただきました。

精油の香りと、あなたの為に..というその気持ちが、本当に暖かく、優しく、心と身体に染み渡り...施術がはじまり、精油の香りを深く吸い込み、吐き出し、と、トリートメントにあわせて呼吸をすることで、感じていた身体の痛みがす〜っと消えていきました。そして、いつしかふか〜く眠っていた私でした。
終了するとすっきりと軽く、心がとても元気になっているのを感じました。
心が変われば身体もしっかりとしてきます。

それがアロマトリートメントの醍醐味。。。精油の香りが心と身体に作用し、施術者の想いが精油にのって届けられるのです。
こういったお仕事をしていると、お友達同士でトリートメントをしあえます。。
大変な時に本当に助け合えるのです...とても素晴らしいことです。

日々の中で、そんな醍醐味をたくさん感じては、本当にこのお仕事を選んでよかった。。と思わない日はない、私です。
by aroma_ange | 2007-05-15 22:51

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31