人気ブログランキング |

ロマネコンティー

ご存知ですか?ロマネコンティー...

昨日から何度も耳にしている、これはワインの銘柄です。
私も見た事はありませんし、もちろん飲んだ事もありません。
名前を聞いた事はありますが、こんなに毎日言葉にしたり耳にしたのははじめてです。

実は昨日からある方へのプレゼントとして、このロマネコンティが、我が家では急浮上してきました。

ロマネコンティ、ロマネコンティと何度も口にしていると、ロマネ?あれ?ロネマコンティ?あれ、どっちだったっけ〜なんて事にもなっていく。
そういう事がよくある。

友人Y子が、ネットでロマネコンティをさがしてくれた。
いや、正確に言うと、ロマネコンティではなく、限りなくロマネコンティににた、オーストラリアワイン...をさがしているのだ。

主人の提案で、それをプレゼントしようと、友人とともにさがしている。
味が酷似しているそうだ。
まずは自分が飲んでみてから...私には何事も、まず自分が経験してからでなくては人様にはお渡ししない、というポリシーがあるのだが、このワインも一度飲んでみてからでないと...と思っている。
ただ、私はお酒がほとんど飲めない、当然、味はわからない。
そんな私が飲んでみて、お渡しするのに果たして意味があるのかどうか?ちょっと悩んでしまった。
でも、どうやら売り切れ続出らしい(ちょっとほっとしたりして)。

本物のロマネコンティの100分の1の価格のこのワイン。。。売り切れか〜

友人「ロマネコンティ、破格、一本99万8千円ってでてるで〜。どう?あきちゃん、一本こうとく〜?」

結局、さがしている、ロマネコンティににたオーストラリアワインは、未だ見つからない。

主人「せやけどさ〜正規価格120万のロマネコンティ、飲んでもぜったい俺には味わからんわな〜。もったいないで〜。」
私「(そうか主人もそうだったんや〜)ほんまや〜。私も、ちょっと渋いんちゃうん?これ..なんて言うのが落ちやな〜」
主人「ほんまや〜」
私「私、きっとシャンメリーの方が絶対すきやと思う。あ...シャンメリー飲みたくなってきた」

ロマネコンティ...多分一生口にできないとは思いますが、こんな会話で盛り上がった今夜でした。
まてよ〜飲む機会、一生のうちに1回くらいはあるやろうか..
う〜ん、一本は無理としても、グラスワインはどうかしら?でも、グラスワインとして、いっぱいいくらになるんやろ...シャンメリーは一本100円だもんな〜それより、ロマネコンティを「グラスで」って頼む人っていないよな〜きっと〜。ちょっと恥ずかしいかも...
「ロマネコンティをグラスで..」と自分が頼んでいる状況をイメージして赤面したりして。

そんな事を考える、私はやっぱり小市民...(ぷぷ)
ロマネコンティよりシャンメリーが好き♡とお風呂でしみじみ思ったのでした。
お風呂上がりは、カルピスをペリエで割った、ちょっと刺激的カルピスソーダ♪でした。
刺激が強すぎてあきちゃんに半分飲んでもらいました。

ところで、明日は、大阪から、よっちゃんがディプロマ試験を受けにいきます。
ふれ〜ふれ〜よーっちゃん☆
応援してるよ〜。がんばってね♪
by aroma_ange | 2007-05-10 21:39

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31