人気ブログランキング |

気管支炎になったこはくちゃん

昨日から気管支炎のお薬を飲んでいるこはくちゃん。

お医者さんが「薬があわない場合もありますから、あわなかったらすぐ連絡ください。」とおっしゃるので、ドキドキしながら夕べは様子をみていた。今朝起きてきて、顔をみると、めやにも出ていなくて、元気そう。一安心。
薬は、昔私が結婚する前に飼っていた翼ちゃんが大の薬嫌いだったので、こはくちゃんはどうだろう〜?と気になっていたのだが、ご飯に混ぜてあげると、全く問題なく飲んでくれたので、これも一安心だった。
こはくちゃんは基本的に一日一食なので、朝ご飯は普段はしっかりとは食べずに、パンの耳を子供達にもらったり、ちょっとだけフードをもらったり、大好きなのりをもらったりして食べているので、今朝も、こはくちゃんのお茶碗に、パンの耳とフードとお薬を混ぜこぜにして出してみた。お薬を残すのかな〜と最初は思うくらい、上手にお薬以外のものを食べていたのだが、最後、お茶碗をきれ〜〜になめて、お薬もしっかりと胃袋に入っていってくれた。
「こはくちゃんはお薬もちゃんと飲んでえらいね〜。えらい、えらい。」といっぱいナゼナゼしてあげると、主人曰く
「こはくは常に腹ぺこやからな〜」
こはくちゃんはご飯が大好きなので、食欲がなくなった時は本当に心配するのだが、とにかく食欲があり、今朝も、大嫌いな掃除機にいっぱいワンワンしていたので、元気もありそうで。。
朝、咳を一回したので、まだまだ油断はできないが、昨日ほど心配ではない。
ヒーリングをしてあげると本当に気持ちがよさそうに、とろ〜んとなる。
ラベンダーのスプレーもいっぱいかけてあげて、でもかけすぎて毛が濡れて、よけいに気管支炎が悪化したらいけないので、そこは気をつけようと思う。

今日はお天気もいいので、こはくちゃん、さっきまでベランダでいっぱ〜いお日様にあたっていた。

その気持ち良さそうな顔をみると、こっちまで気持ちがよくなります。。
by aroma_ange | 2007-04-26 09:59

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31