人気ブログランキング |

こはくの気管支炎

最近、こはくちゃんが咳やくしゃみをしているのが気になっていました。
花粉症かな?フィラリアはお薬を飲んでいるから、大丈夫だと..思うけど。。。。様々な思いが交差したのですが、今日、レッスン終了後、ずっとハアハア言っていて、くしゃみと咳をして、少し戻したので、とても心配になり、すぐに病院に行きました。

今日は、娘の友達が遊びにきていて、その時に、こはくちゃんが家の中で、明良くんが拾ってきた棒を投げては取ってこさせる遊びをしていたのでした。私がリビングに行くと「こはく、棒食べちゃったよ〜」とその子が言うので、とてもびっくり!!時々、ストーブ用の薪を食べてしまって、戻す事があり、今日は木を食べてしまったのか、と思い、娘とお友達に少し厳しく言いました。絶対にだめだよ、木を食べさすと、苦しんだよって。

その後、すぐに病院に行き、そのことを看護婦さんにお話しました。
診察の順番を待っている間に、リリコから電話が来ました。
「ママ....ごめんね...こはく大丈夫かな?」と電話の向こうで泣いていました。
リリコがどれだけこはくを可愛がっているのか知っているので、私も思わず涙がでそうになりましたが、こらえて、「大丈夫だよ。絶対大丈夫だから、テレビでも見て待っててね」と電話を切りました。

先生は、聴診器で胸元を診察して、「気管支炎です」
ええ〜〜?なんだかその診断に納得いかなくて、少し目やにも出ていることや、くしゃみもすることをお伝えすると、う〜〜ん、それは別の原因だと思うので、とりあえず、気管支炎を治してからまだ目やにが出るようならもう一度そっちの検査もしましょう、との事でした。
めやにやくしゃみも、気管支炎の時はもちろんあるのですが、まだそういった症状が出るほどひどくなく、熱もないので、抗生物質と消炎剤を飲ませてあげてください、と白い錠剤とオレンジの錠剤を2種類渡されました。
オレンジの錠剤はあわない場合もあるので、戻したりしないかどうか、今日は目を離さないでください、ということ。。。もう5時間ほど経過しているので大丈夫だとは思うのですが。。
明日に予定していた狂犬病の注射は延期になりました。
こはくちゃん、内心ほっとしているのではないでしょうか?

診察が終わり、すぐに娘に電話をしました。
「風邪だって。だから安心して。」と言うと、「よかった〜〜^^。ママ、ありがとう」と弾んだ声。。
受付の看護婦さんが「娘さんですか〜?」と聞くので「そうなんです、心配して、さっき泣いて電話かけてきたので。。」と言うと、お隣に座られたトイプードルをつれた女性が「愛されているのね〜」とこはくに声をかけてくれました。

リリコは、本当にこはくちゃんが大好きです。
こはくちゃん、早く元気になあれ。。。。
by aroma_ange | 2007-04-26 00:02

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31