人気ブログランキング |

きれいになる精油

精油は美容効果にとてもすぐれています。ラベンダーは万能選手ですし、クラリセージはとってもお肌にやさしいです。また丈夫なお肌をされている方はゼラニウムもいいですが、なんといってもローーマンカモマイル、ネロリ、そしてローズはお肌にすばらしい効果をもたらしてくれます...。また精油入りの化粧品をつかうことによって、香りによる癒し効果もとてもあるのです...

精油をまず手始めに美容にお使いになりたい場合、初めての方でも作りやすいのは、シャンプーかもしれません。私の場合は。シャンプーはもともとローズエキス配合(しかも蓼科で有機栽培で作られたローズ水☆というスペシャルなものです)のアミノ酸系のすばらしいシャンプーを使っていますので、特にシャンプーに精油を入れる事なく、髪はつやつやさらさらなのですが、その素晴らしいシャンプーを手にさせていただくまでは、無香料のアミノ酸系シャンプーに、ローズマリーやレモンやラベンダーをたっぷりと...そこに、オレンジ、クラリセージ、サンダルウド、ローマンカモマイルをちょっぴりブレンドして入れて、使っておりました。石けんシャンプーがあわなくて、肌に優しい身体に優しい、そして地球に優しいシャンプーを探していたのですが、精油シャンプーを自分でブレンドして作り使うようになってからは、髪の調子がとてもよくなりました。また蓼科産有機栽培ローズエキス配合のシャンプーとトリートメントを使わせていただくようになってからは、髪のトラブルはいっさいありません。ローズというお花の成分、そしてエネルギーの高さ、また蓼科という地場のすばらしさ...そして作って下さる方、それを私たちのもとに届けてくださる方...そういった方たちの愛がいっぱいに込められたシャンプーは本当に身体にやさしく、また自然に輝かせてくれるのです。

また私は、化粧水、お顔につけるクリームや美容液のようなもの、ファンデーションや口紅、おしろい代わりのお粉にも、全て精油を配合していつも身体にすりすり☆しています。
化粧水はこれまた蓼科産有機栽培ローズウオーターの化粧水....そして、クリームは、その名も『ローズヒーリングクリーム』というローズやパチュリー..その他お肌を癒してくれる精油をたっぷり配合したもの...もちろん、ベースは全て植物由来です...ファンデーションはその時のお肌の調子にあわせて、ローズやネロリ..しわが気になるときはフランキンセンスやミルラを入れて、よ〜くまぜて使っています。ミスアプリコットさんという所の水絵の具のような、さらっとした使い心地の液体ファンデーションをつかっているのですが、お肌の呼吸を妨げないので本当に肌に優しいです。さらに、今日は良い情報をゲットしました。このファンデーションは混ぜないときは上に水分が、下にファンデーションの色になる部分が沈むのですが、この水分を捨てて、そこにローズの化粧水を入れる、という方法...これは明日からぜひともまねさせていただきたい〜〜と思っています。あ〜〜明日の朝のお化粧がとても楽しみ☆またお肌が少し乾燥するときは、精油だけでなくホホバオイルや月見草オイルをちょんちょんちょん☆と数滴落としてよ〜く混ぜて使うものgoodなのです。(ただ酸化をふせぐために一度にたくさんの量をつくらずに少量つくって、暑い季節は冷蔵庫に保存しています。
口紅も、このミスアプリコットさんのものを使っています。こちらの商品は動物実験をしていない波動的にとても優しい物です...アロマセラピストとして、私たちと同じ魂を持つ動物さんを大切に、いとおしむ気持ちはとても大切な事なのです...その口紅の上にすこ〜〜し輝きを持たせたい時(グロスのような感じに見せたい時)には、マッサージバームというマッサージにもハンドクリームにも、万能に使えるバームを上からそっと重ねます...このバームと口紅を最初から容器に混ぜておいて、薄めのリップグロスとして使っている方もいらっしゃいます。自然な輝きがとてもいいですし、唇も荒れ知らず..なのです。
ファンデーションの上からはたくお粉には、大地からの贈り物..『クレイ』を使います。このクレイはアクティブクレイといい、生きている...活動している陶土をさらさら〜〜の粉状にしてあるもので、ふつうのお粉用のパフにとって顔に『パン!パン!パン!』とはたいてあげます。このクレイには精油を一杯入れています。ちなみに今はローズです...このお粉は溶きにパフに取りすぎてしまいますが、そういうときは、首筋にはたいてあげます..クレイは大地そのものの『でん!』としたエネルギーがありますので、精神的にぶれやすい人、気持ちの浮き沈みが激しい人、他人に対してマイナスを持ちやすい人は、この部分にクレイをはたいてあげますと、エネルギーのサポートをいっぱいいただけますよ。ちょっとやそっとの事では負けなくなり、波動が安定してくるのです...。

朝起きたら、カモミール水、リンゴエキス、シアバターの入った『ふわふわクレンジングソープ〜波のしずく〜」でふわふわの泡をたてて、お顔をくるむように優し〜くクレンジング洗顔をします。そして、ローズ化粧水『薔薇のしずく』を重ね付けして、『美しくなりますように...幸せになりますように...』とやさしく頬をヒーリングいたします。
それからファンデーションをぬり、お粉をはたき、眉をととのえ、ビューラーでまつげをアップして...オレンジフローラルウオーターを髪にスプレーしてブラッシング...パサつくときには、前の晩に精油でパックをしてありますから、髪もさらさら...そして髪にネロリを、手首のパルスの一にはジャスミンの精油をつけて....
一日がはじまりま〜す☆

夜は、ふわふわクレンジングソープでお化粧をおとして、しっかりとすすぎ、薔薇のしずくと美容液がわりの精油いりオイルをつけます。お肌が疲れている時..また身体がお疲れのときは
セルフフェイシャルマッサージをやさし〜くくるくるとしてから、眠ります..。

私の美容ライフには朝から晩まできれいになる精油がかかせません...
香り高い生活は、心安らぐ穏やかな生活です..
ぜひみなさまもおためしあれ〜☆
by aroma_ange | 2006-01-26 21:55

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31