人気ブログランキング |

昨日から今日にかけて..

昨日は、主人が久しぶりの飲み会。
主人が『晩ご飯はいらないよ〜』というと、ちょっとホッとする反面、ちょっと寂しいな〜と思ってしまう私です。
主人は我が家の太陽さんですから.

でも、気持ちを切り替えると、一人でやりたかったことがいっぱい出てきます。
昨日は、娘は塾で、息子は早々と眠ってしまいましたので、自分の時間がゆっくり持てました。
それで、HPの更新をしようと思ったのですが、HPを作ってくれた弟に教えてもらった通りにやってみるのですが、どうしてもうまくいきません。
HPの「おしらせ」コンテンツにはまだ去年の夏のお知らせが載っている状態で、これはなんとかしなくては〜〜とずっと思っていたのですが、なにをどうやっても、夏のお知らせが消せないのです。え〜ん。

以前は、我が家の電化製品やパソコン等の操作は、私が担当でした。マニュアルを読めばさっとできてしまい、また主人がそういったことが苦手で、私は好きだったので、してきました。
でも最近、できないのですね〜。読んでもよくわからない、いえ読もうとも思わなくなってしまいました。。良いのか悪いのか〜。でもだんだん子供達がそういったことが得意になってきてくれていますので、子供に聞いたりすることが多くなりました。
世代交代???
以前は自分で割と何でもできていたのですが....
そうそう、車のチェーンも自分で巻いた事があります。

専門学校に行っていた頃ですが、学校帰りに大雪に見舞われたことがありました。峠を一つ超えて通っていたものですから、峠で車がスタックしてしまいどうしようもなくなったので、車にチェーンを巻いた事がありました。あの時代に大流行りしたワンレングスの長い髪をかきあげながらボディーコンシャスのミニスカートにピンヒール、コートを羽織って、雪の中、タイヤにチェーンを巻きました。巻けたあと、すごーい満足感でしたが、すごい格好だったと思います。
想像してみてくださいませ。すごいですね〜ボディコンにピンヒールに、軍手にジャッキアップです。
その話しを主人にすると「まりちゃんが〜?チェーン巻いたん?ありえね〜〜。」と言われてしまいました。私がそうやって肉体労働をしている姿を想像するだけで、可哀想になるのだそうです。私的にも、この光景....ありえね〜って感じです。

...そんなこんなで、HPの更新に躓いた私。。。
まいった....こうさ〜ん☆と白旗を振って、弟にメールでhelpを求めましたところ、すぐに削除してくれて、また気を利かせて、お知らせのコンテンツから日記に飛べるようにしてくれました。
またただいま妊娠中の愛妻(義理の妹になります)の可愛い写真も送ってくれて、姪っ子の誕生にワクワクもさせてもらいました。なんと双子ちゃんなので〜す。楽しみ☆

今は、日記とお知らせが一緒になっている状態なのですが、生徒さんや、また一般の方へのおしらせが掲載できるようなページをなにかかんがえなくっちゃな〜と思っている所です。
今度は自分で更新できるようなものを作ります〜。がんばりま〜す。

その後、11:00にはベッドに入りました。一旦起きてきた息子に本を読んであげて、自分はパジャマに着替えよう〜と思っていたのですが、そのまま眠ってしまいました。なんだかとっても心地いい状態で眠ったのですが、夜中2:30...物音で目が覚めました。
上機嫌の主人がおりました。そして、一緒に飲んでいたてっちゃんの声が階下でしました。
「あんまり楽しいからてっちゃんも一緒に帰ってきた」というような意味のことを言いました。
私は、パジャマに着替えていなかったこと、ラッキーだったわ〜〜と思い、てっちゃんのベッドを整えて、「てっちゃ〜ん、ゆっくりしてね〜。おやすみ〜」と本格的に睡眠にはいりましたが、てっちゃんと主人が楽しそうに話したり、笑ったりしているので、私もつい耳がダンボになってしまい、眠れません。。。でも、いつのまにか眠りにつき、目覚ましで起きて、朝食を作りました。主人は「ひさしぶりやわ〜〜〜二日酔い〜」と言っていました。でも体調は悪くなさそうだったので、二日酔いにはお味噌汁だわ〜と思い、ジャガイモと人参とタマネギのお味噌汁、納豆、野沢菜つけの朝ご飯を作りました。

明良はてっちゃんにとてもなついています。てっちゃんも時々、明良の問いかけに「おとうさんはな〜〜」なんて、言い間違えていたりして...

...というわけで、今朝は家族+てっちゃんの5人で楽しい朝の一時を過ごしました。

てっちゃん、とんちゃん、また遊びにきてね〜♪
by aroma_ange | 2007-04-14 09:52

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31