人気ブログランキング |

ふつうのしあわせ

最近、こはくちゃんの朝のお散歩を家族みんなでしています。

子供達は自転車で、主人と私は手をつないで、近くの公園まで行きます。

以前は、お散歩に一緒にいくより、お洗濯や朝ご飯作りしていたほうが効率的〜と思って、お散歩に一緒にいく事はありませんでした。
でも、一緒にいくようになって、おどろき〜
楽しいのです。

子供達が公園でブランコに乗っているところ
こはくがうれしそうに歩く姿
主人と手をつないで歩く事..
そのどれをとっても、幸せで幸せで〜ああ、幸せってこういうことをいうんだな〜なんて、今朝は、散り始めた桜の樹の下でちょっと哲学的(?)になったりして。。

そんなふつうのしあわせ。。
もっといっぱい感じていきたいと思います。

その公園には、ちょっと無口な頑固なおじいさんがいつもお掃除をしてくれています。
かなり頑固そうですが、毎朝みんなでご挨拶をします。
一回目は何も言ってくれませんでした。
でも2回目には、本当に小さな声で、「おはようございます」と言ってくれました。
家族みんなで、最初どうして挨拶をしてくれなかったのか、話し合いました(話し合うほどのことでもないのだけれど、なんか話しに花が咲いたのです)
耳が遠かったという説が圧倒的
私はどうやらわんちゃんがきらいなのではないか〜と思っていますが、誰も真相をしりません。。
明日もお天気がよければ、お散歩にいって、ご挨拶をします。

主人は、頑固な人、固い人を笑わすことが趣味だと常々言っています。
私は以前、本当に笑わない人でした。
お笑い番組大嫌い、吉本なんてもってのほか〜という頑固ねえちゃん(..としておいて〜♡)でしたが、主人は毎日私をどうやって笑わそうか、考えていたそうです。
関わった人はみんな崩されます。
堅物の税理士さん、堅物の技工士さん。。。みなさん崩れていきました。
今では税理士さんはかなり柔らか頭〜になっております。
私はどうかな?柔らか頭になってきたかな?今度主人に聞いてみよう。

お弁当作りもがんばっていま〜す。
去年1年は一回も明良くんのお弁当をお休みしませんでした(ぱちぱち〜)
昨日は主人にも報告して褒めてもらいました。
主人のお弁当も、いつからはじめたかな?忘れてしまったけれど、春休み中、1日だけ作れなかったことがありましたが、毎日作り続けています。
そんな自分がなんだかちょっぴり誇らしくて、うれしくて、なんか自分が好きです。。。(はずかし〜)

毎朝、出来上がった主人のお弁当と明良のお弁当をならべて、(時に私のお弁当も一緒に作ります)大満足〜の時間が大好きで、ああ〜今、わたし脳からベータエンドルフィンでてるわ〜満たされる〜なんて思ったりして。。。
ちなみに今日のメニューは、レンコンとちくわのフライ、ひじきの煮もの、スナップエンドウのいためものにご飯と梅干しです。

今日もいいお天気ですね。
1日楽しく過ごしましょう♪
by aroma_ange | 2007-04-12 08:41

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31