人気ブログランキング |

大掃除

今日はショップの大掃除をしました〜(正確にいいますと、まだ途中なのですが...)

精油を一本一本手に取り、棚からおろし、棚をふきます。

そして心をこめて、使われる方のことを思って、棚にもどしてあげました。
私の先生が私にそうしてくださるように、心をこめて。。。
一つ一つの動作に心をこめることが大切です。
そしてクリスタルも一つ一つ手に取って薔薇のしずくで浄化。
薔薇のしずくをふきかけてあげると、キラキラ輝き、とっても喜んでいるように私にはみえます。
ついでに、こはくや明良くんにもしゅっとひとふき..
もちろん、私にも、しゅっしゅとかけました。
いいかおり〜〜♪

そして、クリスタルたちの場所をこれまでの所から変えてあげました。
商品棚が生まれ変わったようです。うふふ♪

レモングラス入りのお水でゆすいだ布で棚を拭き、今朝、今日のこの大掃除を知っていたかのようにショップでそそうをしてしまった琥珀ちゃんの失敗のあともふきました。
何かある日は粗相をして私に教えてくれます。
『今日は気を引き締めてね〜』と..
地震の前、動物達は敏感に感じ取り、普段はしないような行動をするそうですが、琥珀ちゃんは我が家に起こる何かを感じて,事前に教えてくれます。
だいたいは粗相してしまうことが多いですね☆

ちょっとした行動からそれを読み取っていく意識の繊細さが大切で、流されて毎日を生きてしまってはいけないのだな〜と改めて思いました。
大きなメッセージ(命に関わるような)をもらわないような生き方をしていかなくては..と思います。
そんな風に,本当にこはくちゃんを大切にしてあげたい。。と思います。

もちろん自分も...家族もです。。

今日は主人が勉強会で遅いのです。。
子供達と私の時の晩ご飯はとっても簡単で、今日は昨日の残りのおでんにジャガイモを足して、厚揚げをたして、量を増やしていただきました。(アロマ食育隊副隊長を自称している私としてはちょいと寂しい晩ご飯?)
手抜きご飯でしたが、昨日の残りのおでんはお味がしみてとってもおいしかったです。
ジャガイモ大好きな娘は3個もジャガイモを食べました。
「これは炭水化物だから、ご飯をたべなくてもいける...卵は動物性..」とぶつぶついいながら、5年生で教わった家庭科の事でも急に思いだしたのでしょうか...

そして天才バカボンの話しをしながら3人でいただきました。
『天才バカボン』という題名なのに、なぜ、バカボンのパパが主人公なのか..という話しに花がさきましたが、当然、結論はでませんでした。(赤塚不二夫さんに聞いてみたい)
そして以前娘が見ておもしろかったストーリーを一生懸命話してくれました。

いつもこんなくだらな〜い話しをしながらご飯を食べている我が家です。

<お知らせ>
クリスタル、トラベルセット、入荷しています。
予約されている方は、いつでも取りにいらしてくださいね☆
明日からショップだけオープンいたします。
月曜日からとお伝えさせて頂いた方、ごめんなさい。
by aroma_ange | 2007-04-04 19:11

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31