人気ブログランキング |

頭痛

昨日は、久しぶりに頭痛がひどくて、午後の時間は横になっていました。。

横になりながらいろんなことを振り返っていました(.といっても3分ほどであとは夢の中〜なのですが)それでも、目の奥の痛みがなかなか取れず、なんだろうな〜と思っておりました。

最近、すばらしいご協力をいただき、歯科治療のことをたくさんお勉強させていただいております。私自身も歯科衛生士でしたが、もう10年ほど、診療所から遠ざかっています。
思い返すと、衛生士学校時代は,勉強が面白くて...小学校から短大までそんな風に思った事がなかったのですから、水を得た魚のようにお勉強した事を思いだしました。。でも、診療所にお勤めするようになり、身体がしんどい日が多くなり、またアレルギーがはじまり、いつしか私の中で楽しかった歯科のお勉強がいやな事に変わっていったように思います。。。

今回、いろんなことを主人から教えてもらいました。そうか〜そうだったんだ〜と思う事がいっぱいで、自分でもネットで調べたり、たまたま、主人のお友達から詳しく治療のことを聞く機会もいただいたりして、そんな中で、「あれはいいけれど、この治療はよくない」という思いが、いっぱ〜いふつふつと沸き上がっていたのでした。

頭痛の原因。。。よからぬもの。。。それはこの「あれはいいけれど、これはよくない」という思いだったと、今朝、よ〜くわかりました。。

子育てをする上で、いい所を見てのばしてあげる、というのが、最近の主流になっていますが、どんなことも一緒だと頭でわかっていたのに〜〜。
批判をしはじめると、免疫力が一気にさがること、それを体験させていただきました。

私はアロマセラピストとして、エネルギーを送る、ということをさせていただいています。どこかに出かけるとき,その場所に送る、何かに乗る時,その乗り物に送る,誰かに合うとき,その人に送る...という事をさせていただいていますが、いい所を見つけて、そこにエネルギーを注ぐと、いい所は何倍にも,何10倍にも増えていってくれます。
逆に悪い所に意識を向けると、悪い所というのは、どこまでいっても±〇にしかなりませんから、逆にマイナスをむけることで、マイナスがどんどん増長していき,マイナスの応酬〜〜ということになるのです。

今回,ひどい頭痛で、それを教えていただきました。
良い所を見て、お互いが幸せになっていくような考え方をできるといいな〜と思います。
by aroma_ange | 2007-03-30 11:03

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31