人気ブログランキング |

娘からのメッセージ

昨日は火曜日。。。主人はお仕事が半日です。
私にとってもとても楽しみな火曜日です。

昨日は、ちょっとお疲れ目....、なんだかパワーのつくものが食べたくなりました。
そして、肩も重たく、首筋も凝ったような感じでしたので、ローズマリー等の入ったクリームを肌身離さず持ち、重たいな〜と思う度にぬってはヒーリング...
どんどん身体が軽くなっていきます。

パワーのつくもの☆が食べたくて、主人におねだり〜をして、連れて行ってもらうことになりました。ベジタリアン中華のお店です。
ちょうど、愛車の冬用タイヤをふつうのタイヤに変えた所でしたので
「ねえ〜〜〜♡ふつうタイヤの乗り心地試したくない〜?遠乗りしない〜?』と誘ってみましたところ
「いいよ〜。ドライブいこっか〜」と乗ってきてくれました。ラッキ〜♪
「ありがとう♡わんわん♪」

ところが、夫婦二人だとスムーズに行くのですが、子供達が時に反対します。
昨日も、娘が難色を示しました。。。いろんな理由をいってくれます。
「あきた」「遠い」..などなど
ここが私の弱い所で....ちょっと悲しくなってしまいました。
しばらく言い合いもしたのですが、
すぐにその場を離れ、クリスタルや精油のお世話になって、立て直しにはいりました。
もちろん、伝えたい事はしっかりと伝えます。
娘の言いたいことも聞きます。
それでも、感情ってコントロールできないのですね〜
「わかっちゃいるけどやめられない」
う〜ん。
もうこれはだめだ〜と思ったので一旦その場を離れました。
そして一人になり冷静になるように努力してみました。
一人で隠れてぽろっと涙することもあります。(泣き虫なのですね〜恥ずかしいのですが)

日々起こる事の中で、私はそうやって自分で自分を慰めてあげたり、時に叱咤したり、はげましたり。。
いろんな形で立て直しています。

昨日も、クリスタルに助けてもらいながら
おなじ土俵にたたないこと。。巻き込まれないこと。ととても強く思いました。
そして、この苦しい状態をどうしたらいい?と自分に問いかけると
主人と仲良く〜それだけを心がけようよ。大丈夫〜という答えが私の中から戻ってきました。
そうだ〜〜☆っと気持ちがとても楽になりました。
そして、主人にぴったり寄り添って、出かけました。
手をつないで、
主人といっぱい話して、笑っている間に、娘の喘息がでてきました。

どんな事も愛...
すぐに受け止められずマイナスのままでいると必ずメッセージがきます。
すぐに、娘の座席の横に座り、いっぱいヒーリングをしました。
そうすると大切な事に気付いてくるものです。

主人はいつも私の味方ですから、本当に優しく、暖かく、私の思いを受け止めてくれます。
それでも、ときどき、主人が「いいよ」といっても
子供の為に、私の思いをあきらめなくてはいけないのかな〜?と思ってしまう時が多々ありました。
娘のヒーリングをしながら、
でも、もういいんだ〜と思いました。そんな風にコントロールしなくても。。。。
娘への謝罪も本当に大切ですが、娘が本当に私に伝えたいこと。
それは主人としっかりと繋がることだったんだ〜と、とてもよくわかりました。
そして、いっぱい娘に「ありがとう」の思いでヒーリングをさせてもらいました。
長い事それに気付かず、本当にごめんね。。。。
ママはいつも、パパの方を向き、パパに笑いかけ、パパに優しくしてもらって、我がまま聞いてもらって、それを素直に受け止めます。。。と娘に心の中でしっかりと誓いました。

子供はいつでも夫婦の調和を願っています。
パパとママが仲良しならそれで嬉しい。。
そんなメッセージを娘から受け取った1日でした。
by aroma_ange | 2007-03-28 10:12

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31