人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息

週末ですね。
明日の土曜日は娘の習い事の発表会です。
一生懸命がんばってきたリリコちゃん
ママも当日まで精一杯お手伝いさせてもらおうと思っています。

今頃になって寒さが厳しくなってきましたね。
どうやら子供達の間でも風邪がはやっているようです。
今、実家の母が来てくれているので、昨日は久しぶりに娘の習い事の見学に行く事ができましたが、風邪でお休みしている子がとっても多かったです。
『夕べから熱が出始めて、今日検査したらインフルエンザでした〜』とのお電話に
先生も大慌て...
プログラム通りの進行ができない予感に、「@@ちゃん、もしかしたら一人で踊る事になるかもしれないからね〜』などと伏線をはっておられました。

人ごとではありません〜
私も、家に、ペパーミント、ユーカリ等の精油をいっぱい流しています。
抗菌作用がとても強いので、ここまで風邪引き知らず(ちょっと風邪気味だと思ってもひどくならずに)で過ごしてくる事ができました。
効能+家中がいい香りになり....一石二鳥♪
エネルギーを一杯入れて、家中が良いエネルギーに満たされるように...流します。
精油はやっぱりいいですね。。。

そして何よりも私が疲れないように〜...心がけています。
疲れるとイライラします
疲れるとやらなければならないことができなくなります。
疲れるとちょっとした事で怒れます
疲れるとすぐに悲しくなります。。。
そんなとき、人は、毒矢のエネルギーを発射してしまいがちです。

ちょっと疲れたな〜と思ったら、できるだけ休息をとります。
その日によって休息の取り方は違うのですが
今日は、クリスタルに助けてもらいました。
クリスタルや精油の協力があると、少しの時間で疲れが一気に解消され、エネルギーがアップしているのを実感します。
好きな本やマンガを読む時もあります。
DVDを見ながら...という時もあります。
どんな方法でもいい、自分が「あ〜〜元気なった〜〜」と思える方法で休息を取って、毒矢付きのエネルギーを飛ばさないよう、心がけています。

お昼ね嫌いの娘が、どうやら今はお昼ね(夕ね?)しているようです。
ちょっと喉が痛いと言っていたので、起きたら精油の吸引をさせて、明日に備えましょう。
明日の発表会....とっても楽しみです。

今日の晩ご飯は
田舎風オムレツにお味噌汁、そしてサラダとほかほかご飯です。
田舎風オムレツは小さな頃の私の大好物でした。
今はベジミートを使って作ります。
母も楽しみにしていくれているようです。懐かしいオムレツを...

それでは、よい週末を〜〜♪

週末大好き☆イルシェでした。
by aroma_ange | 2007-03-16 18:26

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31