人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日

今日は主人のお誕生日。

昨日までしっかりと憶えていた。昨日、パソコンに向いながら『明日は明きちゃんのお誕生日だけどお仕事がフルにあるから、半日の今日、お祝いしようかな〜。とおもっていたのである。
4:00頃までは...

だが、忘れてしまったのだ。
私は記憶力が本当に悪いのだが、今朝はもう、その記憶力の悪さにびっくりした。
『今日はお祝いしよう」と決めたはなから、すっかり忘れていたのだ。
要するに、昨日の4:00過ぎから今日が主人のお誕生日である事を、朝まです〜〜っかり忘れてしまっていたのだ。

主人は、私のお誕生日の前の晩から「おめでとう」「おめでとう」と言ってくれる。
なんてひどい嫁でしょう☆
ばかばか!私のバカ☆
頭をぽかぽか叩いてやるのだ。
ほんとうにバカです。私はバカやろうです。

今朝の会話
(私は相変わらず朝忙しく動き回っている。主人と子供はご飯を食べている)
主人「今日は〜〜14日だな〜〜」
私「(はっとして!)あ!!!!お誕生日だったね〜。そうだ〜〜。昨日までは憶えていて、昨日の方がゆっくりお祝いできるから,今日はお祝いディナーにしようって思って、だから、湯豆腐から急遽あなたの好きなカレーうどんにしたでしょう?(いい訳しまくり。あせりまくり。)」
娘「(冷静に)ママ...今日がパパの誕生日って忘れてたん?」
私「え゛っっっっっ...り....りりは憶えてたの?」
娘「あたりまえじゃん。」
私「え〜〜もうお祝い言った?」
娘「あたりまえじゃん。」
(もうこの時点で私の思考回は壊れる)
私「そうか〜。じゃあ、りりはきっとパパに「NARUTO」買ってもらえるね〜。(娘は今narutoにはまっている)」
主人「おお、こうたるで〜」
私「じゃあ,私もなんか買って〜」
主人「いいよ〜(にこやか)」

娘「......っていうか、今日パパの誕生日やん。」

あ....そうだった。
私が何か買ってもらうんじゃなくて、パパの誕生日だったのだ。
娘の一言でようやく冷静になった。

反面教師、という言葉が頭をよぎる。

いえ、娘は私の鏡
こんな素晴らしい娘を授かった事
本当に感謝なのだわ〜〜〜(と日記には書いておこう)

....というわけで,今日はパーティーで〜す。
これから主人の好きなお料理を作るべく、お買い物に行ってまいります。

あきちゃ〜ん。本当にごめんなさい。
もう決してあなたのお誕生日を忘れるなんて事はいたしません。
バカな私はもう今日限りさようなら...です。

気を取り直して....
43回目のお誕生日,本当に本当におめでとう☆
あなたに会えて私は自分を褒めてあげたい。本当にほめてあげたい。。

あなたのお誕生日,私は本当に幸せです♪
あなたの大好きなお料理を用意して帰りを待ってます。。。
笑顔と一緒に待っています。。。
by aroma_ange | 2007-03-14 16:48

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31