人気ブログランキング |

一つに絞る

伊豆の研修旅行から戻ってまいりました。。
伊豆は、びっくりするほど暖かく、日曜日は雨模様だったのですが、送迎バスの車窓から眺める景色は、桜がすでに満開をすぎ、葉桜となっている樹もちらほら....なのです。
一足早いお花見を楽しませていただきました。
午後の研修を終え外にでると、数時間前の雨は嘘のようにお天気は回復していました。
研修会場となったホテルのラウンジから見える海はきらきらと美しく、素晴らしい自然からの癒しのエネルギーに包んでいただきました。

朝、カーテンを開けると、のぼり始めた朝日にほんのりと赤く染まった空が、みるみるうち青空に変わり、雨により余分なものがそぎ落とされたかのような、澄んだ空気に、遠く大島までも見渡せるほどでした。。。
地中海のようだと、どなたかが伊豆の海を表現しておられましたが、そんな美しいロケーションの中、子育てに忙しく思うように旅にもでられない私にとって、
心も、身体も、すっきりと癒された....そんな本当にありがたい2日間...でした。

この研修の中で、私の中に確実に強く根ざしたものがありました。

それは、一つに絞る...ということ。

なぜ自分が生きているのか
どうやって生きていきたいのか
深くたどるとそこまでの事になっていくのですが

ようするに、日々、口から発する言葉、持つ想い、行動...
それを、たどっていくと、自然に一つ所に行き着く...
そんな自分でありたい、という事でした。

揺るぎない一つのものがあるとき、人はとても幸せだと思うのです。
苦しいのであれば、ただそこからずれているということ
ただそれだけなのです。
苦しいのであれば、なにかしらそれている、
それた自分を、一つ所に戻してあげられる...
今回一つに絞った....そこの場所に、自力で必ず行き着ける、そんな自分であろう..と
伊豆の風景に誓ってまいりました。

私自身がばらばらであったが故に苦しかった日々..
その渦中は、ただただ苦しく、いつこの苦しみが終わるのだろうか..と不安になったものでした。
けれども、その一つ一つが,光にさらされ「深み」に変わっていくのを感じています。

苦しんでも悲しんでもいいんだよ....
傷は愛、汚れは愛....
その言葉がさらに深く、私の中に落とし込まれてまいります。。。
傷..それは深さ...

一つに絞る
ばらばら故の苦しみを体験したからこそ、今、その強い想いで満たされています。
一つに絞る
私は、そのためだけに、これからは努力してまいります。。。
by aroma_ange | 2007-03-12 22:52

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31