人気ブログランキング |

感謝の想い

今朝起きてすぐに、ユーカリを家中に流しました。。
ユーカリのさわやかな香りに包まれて、一日がそう快な気分はじまりました。

ただ、そう快な香りだけが、私にとってのエネルギーアップの源ではありません。

私はアロマセラピストですので、精油を毎日たくさん使わせていただきます。
そして、アロマセラピストとして良い精油を使うこと、それを最も大切にして、ここまでお仕事をさせていただいてきました。

私たちはレッスンで良い精油の条件をお勉強します。

良い精油とは
1.土壌、気候、風土など、植物にあった豊かな環境で育てられていること
2.純度100%、ピュアナチュラルであること
3.精油が作られる植物が育てられ、摘み取られ、蒸留され、ビンつめされ、輸送され、販売されるという全ての過程において、関わっている人の心が良い状態であること。
4.オーガニックであること。
5.動物実験をしていないこと。
この5つをレッスンにてお伝えして、この条件にあったよい精油をお使いになる事は、心と身体と魂を癒すアロマセラピストにとって、本当に大切なことです、とお話させていただきます。

よい精油を使わせていただくと、いろいろと不思議な体験をさせていただきます。
私は、以前にこういった体験をさせていただきました。
主人が気管支の発作で大変だった夜のこと、肺によいとされるレモンの精油のビンを握って、主人は眠りました。
そのレモンの精油のビンが一晩で空になったのです。
使いかけのレモンがなかったので、新しいビンをおろし、主人に渡したのに
朝にはからになっていたのです。これはあり得ないことですが、実際にそういうことが起こったのです。
そして、主人は、朝起きるとすっかり体調がもどっておりました。

レモンの精油に託された想い...愛が、空っぽになった精油のビンからたくさん伝わり
私は、そのことを思いだす度に感謝の想いでいっぱいになります。

よい精油にはエネルギーがしっかりと宿ります。
そしてなおかつ、先生方は、エネルギーのいっぱい入った精油一本一本に、愛と光のエネルギーをこめて、私たちに渡してくださいます。
その思いほど、尊いものはないのです。
その思いに包まれていれば、癒されない傷などないのです。
そして、私はこの精油をぜひ使わせていただきたいという想いで
いえ、この精油でなくてはだめなのだ、という思いでいっぱいになります。

最近、主人に毎日お弁当を作っているのですが、昨日は主人が「こうやって毎日お弁当だと、もう外でお昼を食べるのがいやになってくる..」といってくれました。
私にとって、最高の褒め言葉でした。
決して豪華なお弁当ではありませんので、時に外食もしたいのでは?と思うこともあった私でした。そんな私こそが、感謝が足りなかったのだな。。ととても反省し、主人に、心から「本当にありがとう」と言いました。


想いを感じる。。
エネルギーを感じる。。。
そうして、自分に何が必要なのか、選んでいける。。
その目を、私は、アロマセラピストというお仕事の中で、養っていただいてきました。
感謝というものが全く分かっていなかったとき
人の思いというものの素晴らしさを全く分かっていなかったとき
私は感謝なく、どこの精油でもおなじだと思っておりました。
どこから買っても一緒だと思っていましたし、また、欲で心がいっぱいだったとき、
自分の所で買ってほしいという思いが強く、またそれをとても恥ずかしいことだと
自分を恥じておりました。
だから目が曇り、大切なことが伝えられなかったのです。
それこそ、感謝なく、大切な方達にも本当に申し訳なかったと思います。
本当に感謝がなかったと、深く反省しています。
感謝の絆は命の絆です。。
だから、感謝を何が何でも取り戻したい。

目に見えないものへの感謝が、私の身体を通して、行動として表れるようになるまで
私は、何が何でも感謝を取り戻すのだと自分に誓います。
by aroma_ange | 2007-03-08 16:39

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31