人気ブログランキング |

今日は、映画を見に行きました。
「さくらん」です。ふつうに「錯乱状態」の「さくらん」だと思って「さくらん一枚ください」と言うと、映画館のおねえさんは「さくらんですね」と「さ」にイントネーションを置いて発音しておりました。
映画を見て、そうか〜だから「さ」くらんなのね〜と納得したのですが...

突然、今朝見に行きたくなった「さくらん」
時間的にタイトだったのですが、思いきって見に行って本当によかった〜と思いました。

遊郭があったという歴史的な事実については、いろいろと思う事がありますが、それはそれ。。
男女がひかれあい、その感情に最後には正直になるということ、
本当の幸せを分かっていたのかな〜なんて
見終わったあと、とてもロマンチックな気分に包まれました。
激しいだけの恋ではなく、
そばにいてくれる人がいることに、
ふときずいた時、
言い様のない安心感と、幸せ感と、溢れるでる想いを感じます。。

私もその昔、主人と恋をして、結婚しました。
遠距離恋愛なんて考えられない私でしたので、すぐに結婚をしましたが、結婚して本当によかったと思っています。結婚は本当にいいものだと17年経って、心からそう思います。
恋におちたお相手と離れずに一緒にいられる人生は、本当に幸せですね。
激しい恋ではなかったけれど、家族に見守られて、賛成されて、
何のもめ事もなく、それでいて、びっくりするくらいあっという間に決まった私たちの結婚,,,
あのとき素直になって本当によかったな...と、
今日「さくらん」を見て、改めてそう思いました。

おいしい晩ご飯を作って、帰りを待とうと思います。

先月、イタリアで抱き合ったミイラが発見されました。
テレビを見ていた主人が「まりちゃん、すごいで〜みにおいで〜」と声をかけてくれて一緒に見ましたが、鳥肌がたつほど感動してしまいました。
どんないきさつがあって、あのミイラは一緒にお墓に入ったのか...
いろんな想像をしてしまいますが、ミイラさん、5000年の年を経て、ああして一緒にいられるのは、やっぱりきっと、とても幸せだろうな〜と思ってしまう私です。
by aroma_ange | 2007-03-05 18:45

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31