人気ブログランキング |

次の扉

週末ですね。

私の土曜日は、昨年4月から変わっておりました。
リリコが朝から習い事に行くようになり、私も、便乗早起きをするようになりました。
その結果、習い事に送ったついでに、食料品の買い出しに行ったり、ちょっと落ち込んでいる時は、空港に飛行機を見に行ったり..と時間を有効に使うことができていました。

でもね、起きる時は..「う....眠たい..土曜日だからもうちょっと寝ていたい〜」と思うので
土曜日の早起きは、いやだな〜と思っていたのです。

そんな矢先、来週から午後の時間に習い事が変わることが決まりました。
その話しを聞いたとき
え〜〜ちょっと残念〜と思っている私でした。
意外でしたね〜。
午後からの時間になれば、早起きせずに、ゆ〜っくり寝てられるのにね。
ええ〜午前じゃなくなるの〜?ざんね〜んと思っているのです。

そう思ったとき、私の目の前に「次の扉」が用意されているのが分かりました。
ああ、この扉をあけて、また進んでいくんだな〜って。

早起きは苦手だと思っていたけれど、娘の事で早起きせざるを得ない土曜日だ、でも、娘のためだし〜しんどいけど、やっちゃるか〜と思っているのだと、思っていた事...
でも、そうじゃなかったんだわ〜
土曜日の早起き、ほんとはちょっと楽しみだったんです。。。私。

土曜日に早起きして、お洗濯したり、食料品を買いにいったり、そうやってごろごろしているのではなく、有効に時間を使えた事、私、ほんとは楽しかったんだ〜いい感じ〜と思っていたんだな〜とわかったのです。
たびたび(いえ、しばしば...いえ....正直に言います....ほとんど)そういった時間はスターバックスでお茶もしておりました。

自分の思いに外れた境遇にならざるを得ないとき
マイナス感情を持ったり、「いやだな〜」と思ったり「でも、やらなしょうがないな〜」なんて思うことがよくありますが、今回のことで、どんな事も、ぜ〜んぶ私のために起こっているんだな〜、と改めて思いました。

そうやって、次々と、目の前の扉を開けていくのですね。
次の扉を開けるためのキーワードは、今への感謝だと思います。

早起きする事で、家も片付く、体調もいい(二度寝するとなんちゃらとかいうホルモンがでにくくなって、身体がだる〜くなるという研究結果を先日目にしました)
そしてスターバックスでお茶もできる!
土曜日くらいゆっくり寝ていたい〜と思っていた私
でも、こうして思い返してみると...早起き..それは実はいいこと尽くめ☆だわ〜
と私は思っていたのです。

だから、来週からは、土曜日の習い事も午後の時間に変わりますが、これもきっといい事尽くめとなるんだろうな〜と思っています。
先々を考えちゃうと、土日で一泊旅行に行きにくくなるな、とか
午前中に歯の治療に行きたかったけど、これも行きにくくなるな、とか
思うのですね〜
でもさ、本当に行きたい!と思えば、お休みさせてでも行くもんね〜。
その時はその時さ!

土曜日の早起きを楽しんだからこそ
次の扉を開けるチャンスを娘が持ってきてくれたのですね。

だから、心配、不安、ぜ〜んぶ、さようなら〜〜♪してしまいましょう。
新しい扉、ワクワクして開けましょう。

家族が持ってきてくれる流れにのって、さらりんこ〜〜と過ごしていきたいな〜
だって絶対に、全ての流れは愛の流れなのだから。。

よい週末をお過ごしくださいませね。
by aroma_ange | 2007-03-03 13:27

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31