人気ブログランキング |

べた褒め

今日はよく働いた..
いえ、今日もよく働いた..と訂正しよう。
アロマのお仕事も一生懸命したのだが、主婦には家事があるので、本当によく働く。
家事は雨が降っても、嵐になっても、お休みがないので、本当に毎日よく働く。
お誕生日や母の日には、家族が変わって家事をしてくれるので、そういう時はありがたいな〜と思う。

あ〜〜今日もよく働いたな〜と夕食を作りながら思った。。。
誰かが、私の家に隠しカメラをつけていて、24時間の様子を見ていたとしよう。
その人的には、八木は、自分の半分も働いてないとしよう。
当然、八木は〜働いてないじゃ〜ん☆ということになるかもしれない。。
それでも。。。
やっぱり、私は、自分に言ってあげると思う。。
今日もほんっとによく働いたね..って。
がんばったね〜とべた褒めするのだ。。。
涙がでるほど、べた褒めするのだ。。。私は、私を。。。

なんだか幸せだな〜〜と今日とても思った。。
何が?何で幸せなの?と聞かれたとしても
その人が納得する答えをお伝えできないかもしれない。。
でも、青い空をみても、子供の顔を見ても、旦那さんに「いってらっしゃい」「おかえりなさい」をしても、
また、それを思いだしても
幸せだな〜と思うのだった。
そこには理由なんて見当たらなくて
ただ幸せ感でいっぱいになるのだ。

私は、人は、自分で自分を世界一の幸せにしてあげられると思っている。
なぜならば、幸せというのは、とっても主観的なものだからだ。。
幸せを感じるにはどうしたらいいか。。
答えは簡単。
人と比べないこと。。
自分が幸せだと思えば、その人は世界一の、いえ宇宙一の幸せになれるのだ。
ただそれだけ。。

スイミン時間を削って、人のために働いていたって
遊ぶ時間が全然ないほど忙しい人だって
それを誰も分かってくれなくても

自分が自分の頑張りをみとめてあげられることさえできたとすれば。。
みんながみんな、それぞれ、世界一、幸せな人。。。

幸せになるということはとっても単純なことなのだ

今日の夕食にお豆腐の炒め物を作った。
お豆腐をお醤油につけておいて、片栗粉をつけて焼き色をつける、
あらかじめ、炒めておいたたまねぎ(あまりくたくたになるまで炒めない方がおいしいです)、ニラ、おこのみで舞茸やエリンギ等も入れるとおいしいのですが、
焼き色のついたお豆腐とあわせて、お醤油をじゃ〜〜と回し入れます。

ご飯にかけていただいてください。
とってもおいしいです。
今日の私の幸せの一つでした。
しあわせ☆おいしい☆お豆腐丼
by aroma_ange | 2007-03-01 22:09

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31