人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親さん

先日、このブログでもお願いさせていただきました、群馬のわんちゃんの里親さんですが
無事、全ての仔が決まりました。

今日、そのお知らせを読ませていただいて、本当にうれしかったです。
また、どのように里親さんが決まっていったのか..
すばらしいお話も群馬校の先生のブログに掲載されておりますので、
よろしかったら読んでみてくださいね。
http://aromanikki.exblog.jp/

どんなことも決めて生まれてきているのだと感じることが多々あるのですが
それを思いだすのに時間がとてもかかることがあります。
でも、
わんちゃんのような純粋な仔の場合は、それを憶えているのですね〜。
感動です。
時に、人間の赤ちゃんも、生まれる前の記憶を持っている子がいるのだと
本で読んだことがあります。
また痣や、ほくろのような目印を持って生まれる子もいるのだということも、読ませていただいたことがあり、とても感動しました。
実はですね〜。
我が家の琥珀ちゃんも、目印をしっかりと持って出会ってくれました。。
それは、主人のお父さんとお誕生日が一緒だということです☆
だから、出会ってすぐに、深いご縁を感じてしまいました。
もう離れられなくなってしまい、すぐに家につれて帰ることに決まったのです♪
今思いだしてもすべてが面白いくらいスムーズに流れました。
可愛くてたまりませんでしたね〜。

こういう出会い...これからも大切にしていきたいと思います。

里親探しに協力してくださった方、
本当にありがとうございました。

外は久しぶりの激しい雨です。

春と言えば花粉症...
花粉症が発症してから私にとって春は憂鬱な季節となっていましたが
年々、少しずつ治まってきているのを感じています。
今年も症状が始まってから今日まで精油にたくさん助けてもらいました。。。
芳香浴、吸引、スプレー等々...
気分が優れない時でも、精油の良い香りに包まれると、しんどさも半減するように思います。

私と精油さんとのおつきあいは9年目になりますが、
精油を使い始めた頃は、精油の成分が、「病気を治す」と思い込んでいました。
そして、人にもそのようにお伝えしていたのです。。
これを使うと治りますよ〜って。
でも。これは法律違反だと、先生に教えていただきました。
ありゃ、私、法律違反をしていたのですね。
遅くなりましたが、今ここで、謝罪をさせてくださ〜い。
ほんとにごめんなさ〜いm(_ _)m

私は薬嫌い、病院嫌い、注射嫌いでしたから(だってこわいんだも〜ん)
精油の効能を知ったとき、しめしめ...とばかりに、お薬の変わりとして使わせていただいておりました。
でも、そんなときは、精油との出会いに感謝もできず、精油が効いた〜効かない〜と言うことに一喜一憂する日々..
とくに、長女が喘息性気管支炎によくなりましたので、症状が軽減したときには、安心し
そうでなければ、イライラする....そんな感じで
毎日、精油に対して様々な感情を持ってしまっておりました。

今は、私は「わんこのようになりたい」と思っています。。。
うちの琥珀ちゃんは、精油やキャリアオイルの好きな香りがすると
『良い香りね〜好き好き〜』と寄ってきて、時にぺろぺろしてしまいます(厳重に注意させていただきますが..)
そんな風に精油に接していきたいな〜と思うのです。
精油に病気を治してもらおうとか、薬の変わりにならないかしら?とか
精油があるから大丈夫とは決して思わないようにしよう、と思っています。
琥珀ちゃんのように、ただ『好き好き〜』と毎日そばにいたいです。

精油は、良い香りだと思う人にとって、本当によい香りがします。
そしてその良い香りが、心の琴線に触れた時、精油からの素晴らしいサポートを実感するのだと思っています。。。

精油の香りは植物のエネルギーが100%つまっている天然のものですから
あの植物たちが、大地にしっかりと根ざして、生きている時の生命エネルギーが残っているのだと思います。。。
ただそれは使い手によって、無くなってしまったり、半減したり..とそれぞれなのですが
その素晴らしい生命エネルギーは
自然を見て『きれいだわ〜』と思った時に、知らず知らずに心が癒されていく、というのと一緒で
良い香りだわ〜〜と思った時
うれしいわ〜と思ったとき
ありがとう、と思ったとき
私たちは、その香りに深く癒されるのです。。。
それが、精油の癒しであり、私たちが私たち自身で自分を癒すための方法でもあるのかな〜なんて思っています。
精油さんは、そんな心になれるよう、穏やかな状態に私たちを導いてくれるかのように
いつでもそっとサポートしてくれているのですね。。。

琥珀ちゃんのように、良い香り〜ペロペロ♪となめたくなったことも以前ありました。
実際、口に入れることのできない精油を、そのあまりに良い香りに誘われて
口に入れてしまい、口の中が大火事状態☆
大変な想いをしたこともありました。
なぜ、そんなこと、したのかしら?と今でも不思議に思いますが、主人に言わせると「う〜ん、真理ちゃんならやるだろう」ということでした。(そうだろうか...)
そして、これは大切な失敗談として、生徒さんにお話しています。
だから、子供の手の届かない所においておいてね、とお伝えします。

毎日毎日、精油に助けられて生きています。
今日もたくさん助けてもらいました。
私は精油のボトルを握って、「ありがとう」と声をかけてあげます。
そうすると、ほんと〜に良い香りになるのですよ。

さあ、11:00です。
地球にも、いつも「ありがとう」と想いを送ってくださいね。
by aroma_ange | 2007-02-27 18:38

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31