人気ブログランキング |

緊急<大切なお知らせ>

捨てられてしまったわんちゃんの里親さんを探しています。
心優しい子供達が拾ってくれて、たくさんの方の優しさの中で保護されて
今は、JHAS群馬校の先生のお家で過ごしています。
ぜひ下記のHPをご覧になってくださいね。
またスクールにもわんちゃんのプロフィールをはらせていただいていますので、わんちゃんと暮らしたい!という方はぜひご一報ください。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/aromagarden/satooya1.htm

私は、以前、マンションの建設現場に捨てられていた猫ちゃんを拾ってきた事がありました。
その頃は、明良が生まれたばかりで、明良をベビーカーに乗せ、猫ちゃんを抱き、知り合いの方をあたりました。
3匹のうち、2匹は貰い手さんがすぐに見つかりました。
でも、1匹はなかなか見つからずに、私が里親になりました。

主人は大の猫嫌いでしたので、私は、猫ちゃんを拾ってきた事を伝えるのに、がたがた震えるほどでした。携帯で電話をしたのですが、明らかに怒っているのが分かりました。
この部屋から一歩も外に出さない、というお約束で、また早く引き取り手を捜す、という約束で一時預かりをさせてもらう事になったのですが、動物が大好きな娘が、家の子にしたいと言いだしました。私も可愛くて可愛くて、手放せなくなりました。

その日から主人とのバトル☆が始まったのです。今だからいえますが、確かに、か〜〜ン!と二人の間に鐘がなったのです。二人の視線の交わる所には火花が散り、いえ、私は、すっかり自信を失い、主人の目が怖くて仕方がありませんでしたので、小さくなり、遠慮し、気を使い...そして念をいっぱいいっぱい送り...あげくの果てに身体を壊してしまいました。

でも今ならわかるのです。
工事現場に捨てられていた猫ちゃんを見捨てる事はできませんでした。だって大きなトラックが始終出入りしているのですから...小さな命が曳かれてしまうかもしれない...明良を生んだばかりの私には耐えられないことでした。だから拾い、家につれてきた...
でも今なら分かるのです。
私は本当の愛ではなかったのだと。。。捨てた人への責める想い。。。主人への責める想い。。。本当の愛でなかったので、私は身体を壊しました。主人にも、私を責める想いを持たせてしまったのでした。
本当の愛ではなかった、そのことを教えてくれるために、猫ちゃんは家にきてくれたのです。

それまでの私たちは、とても仲良しだと思っていました。でも違っていました。本当はこんなに愛がなかった、こんなに歪んだ想いで毎日を暮らしていた、こんなに冷酷だった..
猫ちゃんが家族に加わったことで、教えてもらって、私はどん底にいる気持ちでした。
でもどん底を経験したからこそ、自分が幸せではなかったこと、表面の幸せに満足しようとしていたこと、今の幸せだと思っている生活を崩す事が怖く、かりそめの幸せに執着していたことを知ったのです。。。
大きな大きな財産でした。

動物からの愛は本当に深いです。
一緒に暮らし、動物の純粋なエネルギーにより照らされ、私は私の汚れを知りました。
だからこそ、愛を取り戻したい、汚れをこの手で拭っていきたい。。そう思ったのです。
今家にいる琥珀ちゃんをいっぱい可愛がってあげたい、そう思うのです。

そして、私が幸せに毎日を暮らす事
人間が幸せに毎日を暮らす事
そのことが、ほかの命を持つ動物達にとっても、生死を分つ、本当に大切なことなのだと、私は猫ちゃんを飼う事により..知りました。

また娘は、学校で友達関係が上手くいっていなかったとき、琥珀ちゃんにいっぱい愛をもらい、元気を保っている事ができました。学校から帰ると琥珀をだきしめ、いっぱい琥珀ちゃんと遊んで、また元気になるのです。
そんな動物さんからの愛の形もあります。

どうぞ一人でも多くの方が、動物さんとの愛ある生活をしていただけたらと思います。
私も、これからさらにいっぱいの愛を、琥珀ちゃんとぶんた(亀です、推定年齢5歳ほど)から受け取っていきたい、そう思います。


f0017897_12571562.jpg
f0017897_12592819.jpg

by aroma_ange | 2007-02-16 12:50

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31