人気ブログランキング |

バレンタインによせて...

今日はバレンタインですね。
私もひそかに主人にプレゼントを、と考えています。
たっくさんのラブラブエネルギーと一緒に、ムフフ..プレゼント渡すのが楽しみです。

私には記憶があります。
ずっと逢いたくて、ずっと探して、いろいろと迷い道も経験したけれど、やっと出会えた人...
それが主人だという記憶があります。
それは、深い所から沸き上がる記憶です。
出会ったとき、訳も無く懐かしく、この人だな〜と思ったものでした。
いろいろと、若かりし頃にもっていた『理想』や『条件』にことごとく外れていく人でありながら
そんな事は全く気にもならなかったのです。

人には欲があり、少しずつ、そういった純粋な気持ちを忘れていきます。
欲があると手放したくなくなり、本当の愛が見えなくなるのだな〜と思いました。
そうなると、気を使ったり、ほかに気持ちがいったり...

私は日々の出来事からのメッセージを受け取りながら生きたいな〜と思っていますので
そんな純な気持ちを忘れていると、しっかりとメッセージが来てくれます。
それは病気であったり、事故であったり、はたまた様々な困り事..であったり...

こんな事がありました。
以前、アロマの研修で、蓼科に行った時の事...
主人と子供たちは、実家で私の父とともにお留守番をしてくれていました。
研修が終わり、『今日は子供達どうだったかしら〜?』と主人に電話をすると「熱がでて寝込んでいる」とのこと
すぐに家に戻りました。
家に戻ると、主人の熱はなく(もちろんまだしんどそうでしたが)「まりちゃんとの電話を切ってから熱がすぐに下がりだした」とのこと。。。
すばらしいメッセージをいただいたのだと思います。

その頃、生徒さんのことで一生懸命で、私はスクールを大きくすること、生徒さんをなんとかひとかどのものにすることで精一杯でした。
それも私たちのお仕事で大切なことではありますが、
一番大切なことを置き去りにしていたのです。
もちろん、日々の家事等、家の事はしていました。
それで十分と思う人もいるかもしれません。でも、大切な心はどこに向いているのでしょう?
誠実に、誠実に..それを見ていくと、いろんな事が分かってくるのだな〜と思います。

まずは自分の癒しが基本だということは何度もここでも書かせていただいてきました
そして。。。私たちの癒しは『夫婦の調和』に向うことで成し遂げられていくのです。
あなたは私。私はあなた。。。そんな風に思って、一途に、誠実に、主人と向き合っていただろうか。。
残念ながら、その頃、私は心がそっぽを向いていたのでした。主人の悲しみや主人の苦しみを人ごととしてしまっていました。それこそが、心がそっぽを向いていることなのです。
その悲しみに向き合おうとすると、痛みが伴います。
一度それを経験した私は、怖くなってしまっていたのでした。
だから、主人が身体を張って教えてくれたのです。
電話を使って繋がり、主人へと私がむかう...それだけで主人は癒され、熱が下がっていったのでした。
本当にふしぎといえば不思議な現象ですが、これほどに信じられる事、信じられる物事の見方がこの世にあるだろうか?と思います。

バレンタインは大切な人に、愛を告白できる日です。
結婚18年目ですが、私は今年も、主人に愛を告白します。
こんなにも私を求めてくれてありがとう。
私も一緒だよ。。。あえてよかった。出会えてよかった。
出会ってくれて本当にありがとう。
ずっと一緒にいましょう。。と。
by aroma_ange | 2007-02-14 13:29

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30