人気ブログランキング |

突撃☆晩ご飯

以前、朝のワイドショーに「突撃となりの晩ご飯」というコーナーがありました。
まだ私はぴちぴちの高校生だったころから大好きでした。
もしかしたら中学生だったかもしれません。
熱を出すと、いつも母が居間のテレビの真ん前にお布団を敷いてくれて
テレビ見放題、外食(出前)で好きなもの食べ放題、だったことを思いだしたとき
やっぱり、突撃となりの晩ご飯、もその時みてたな〜と思うのですが
定かではありません(あとでローズマリー嗅ぎまくりながら思いだそう)

お隣の家に限らす、お友達の家は今日何のご飯を食べているのかしら〜?と思う時があります。
それは、自分の家のメニューが決まらない時だったりするのですが、
そうでなくても、よその家のメニューを知るのってたのしいですよね。

それでは、今日の我が家の晩ご飯もご紹介してしまいます。
いつも、「う〜ん、今日は頑張った。おいしそ〜」と思う時しか日記に紹介しないので
ある友人から「なんか、自分ちのメニューと比べてあせったよ〜」というお電話をいただいてしまいました。
毎日、あんなメニューでご飯が作れたら、そりゃ〜いいですが
そんな毎日ばかりではありません。(もちろんです〜う)

そこで今日のメニューです☆じゃじゃ〜〜ん
朝炊いたご飯の残り
そして、レトルトカレー、千切りキャベツ(マヨネーズとお醤油がけ)
以上です。
しかもご飯が足りなかったので、私は冷凍うどんをゆでて、カレーうどんとなりました。

おいしかったです。
困った時のレトルト頼り☆主婦のつよ〜い味方に感謝ですね。

子供達には、ブドウジュースとリンゴジュースを買ってきました。
じゃんけんで勝った方がぶどうジュース
残念ながらおねえちゃんは負けてしまいました。

おいしそうにジュースを飲む二人をみていると
私も飲みたくなります。じゃあ、買ってくればいいのにね。
なぜか買ってこないのですね。

私「あきら、ジュース一口ちょうだい」
あきら「にっこりと..いいよ」
パパ「あきら、パパにもちょうだい」
あきら「にっこりと..いいよ☆(でも飲んでる姿をみて、だんだん不安になっていく〜)お顔が曇っていきます....そして、
あきら『あ〜〜〜ん、あっくんのジュース、ちょっとになっちゃった〜〜(涙)」
家族は大笑いですがあきらくんは真剣におこっている。

この事がトラウマにならなければいいが...といつも私は思ってしまいます。
それでもやっぱり、次の時に『一口ちょうだい☆」とおねだりすると
にっこりと、「いいよ」と差し出してくれる優しい明良くんなのでした。

ちなみに、おねえちゃんは、いやがるので、だれも「ちょうだい」といえません。
小さい時にかなり食生活では厳しくしてしまったからな〜
あまりに厳しくて、お友達の家に遊びにいくと、全然遊ばずに、スナック菓子にかぶりつき〜となってしまっておりました。
満足させてあげられなかったのですね。ほんとにごめんね。。。
随所随所に『ごめんね☆』だらけの毎日です。
by aroma_ange | 2007-02-09 22:44

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31