人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ屋根の下

今日は、お友達とランチに行きました。
そんなたのしい予定があるだけで、朝からルンルン♪です。
たのしいランチをして、そのお店の中の食料品売り場で、晩ご飯の買い物をして、様々な用事をすませて家にもどると、なんと、懐かしいドラマをやっているではあ〜りませんか〜〜☆
それは見たくてたまらなかったドラマでした。
「ひとつ屋根の下」です。
大好きで、毎週泣きながらみていましたが、DVDになっていないので、それから見る事がありませんでした。

やっぱりいいな〜熱いな〜と思いながら、見ておりました。

ひとつ屋根の下にすむ人の意見があわないと、とっても大変です。
特に、まとめ役の人は本当に大変です。
喧嘩になったり、言い合いになったり
時に、家出をしてみたり、何日間も口をきかなかったり。。。
それぞれが別の方向を向いてしまい
暖かかったひとつ屋根の下が真っ暗になってしまいます。

ひとつ屋根の下にすむ人は、できれば意見が同じだといいな、と思っていました。
でも、それはあたかも心と魂の葛藤のように
すれ違ってしまうことが多々あるのです。。

でも、魂の流れをみたときに、全ての答えが見えてくるのだと、私は先生に教えていただいておりますが、本当にそうなのです。
そして、そうなったときに、意見の相違もなく、葛藤も収まり
ひとつ屋根の下にすむ家族は、調和し、一つの目的にむかって、進んでいくことができるのだな〜と思っています。

心に翻弄されず、一つの流れにそって
流れを正して、波動を大切にして...
私が!私が!という我の強さをださずに、
全てに身を委ねて、感謝し、穏やかになれたとき
家族全体が穏やかになりますね。
@@さんの為に、と思ってしたこと、言った事が、よけいな口出し、手出しになってしまうことって多々あります。
だからこそ、私は一つの流れにそっていきたい。
心に翻弄されずに、いつも、唯一の流れに身を任せていけると
いつもとても幸せなのではないのかな?と思います。

そこに愛があるかぎり....

明日も見れるかな?ひとつ屋根の下....
明日は、娘の用事があるから無理かもね〜
by aroma_ange | 2007-02-06 17:45

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31