人気ブログランキング |

おだやかな夕陽

今日もいいお天気でしたね。
でも朝は霜が降りるほどの寒さでしたね〜。

午前中に家事をこなし、お昼からお仕事でした。
お仕事を終える頃に子供が学校から帰ってきます。
そして、子供の習い事等の送り迎えと夕食作りが始まります。

今日は、子供を送っていくと、もうすぐ沈む太陽があまりにも美しくて
夕陽が見たくなりました。
そこで、子供を送ると、急いで夕陽のきれいな場所にいきました。
それはニュータウンの中でも自然が残っている所です。
一面が畑と田んぼ...
おじいちゃんのお墓がある「鉢が峰」という場所へ行く途中に偶然みつけた所なのでした。
泉北庭代台や光明台が見渡せる場所で
ちょうど西向きなので、夕陽が本当にきれいに見えます。
鉢が峰には今でも蛍がいます。
自然が美しい場所です。

到着すると、オレンジ色のくっきりとした夕陽が沈み始める所でした。
本当にきれいで、CDも消して、ゆっくりとした時間を過ごさせてもらうことができました。
じ〜〜くり見ていると、夕陽の色って、少しずつ変わるのですね。
オレンジ色の夕陽が少しずつ、昔の女の人が来ていた襦袢のような色に変わっていきます。
赤、とも、朱ともいえない色が、まるで丸く切り抜いたが用紙にはりつけたセロファンのように
くっきりと見える姿は本当に美しいのです。。

今日の夕陽は本当に穏やかでした。
ゆっくりと確実に沈んでいくのですが、
まるで時間が止まっているかのような、穏やかな時間でした。

今日は地球も喜んでいるのかな?とふと思った私です。

いつもより夕食作りが早く進みました。
今日のメニューは..
■お豆腐のステーキ、もやしとニラ炒めのせ 柚子醤油がけ
■大根と厚揚げと水菜のたいたん(京都風??)
■ひじきのたいたん
■炊きたてのぴかぴかご飯『森のしずく』
■さといものお味噌汁
■いちご        でした。
昨夜は豆乳グラタンだったので、今日は和食です。
毎日のお食事に、私はたくさ〜〜んのエネルギーをいただきます。
また、家族のために、いっぱいのエネルギーをこめて作ります。
出来上がったおいしそうなご飯をみると、うれしくて、一人、うきうきしてしまいます♪
by aroma_ange | 2007-02-05 21:59

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31