人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年新年会によせて...

今日は、新年会でした。
午前11:00から心斎橋のOPAの梅の花にて〜でした。

先日も日記に書かせていただいたように、この新年会までの間、起こる様々な出来事により、自分の中のよからぬ想いにたくさん気付いて、いっぱい謝罪のできた日々でした。
エネルギーの大切さ..
また優先順位の大切さ..
う〜ん、ほんとうに人って奥が深いのだ〜と思わずにはいられませんでした。

人と関わることはほんとうに大切なことだと、私は私の先生にこれまでも何度か教えていただいてきました。
毎日毎日の生活の中で、それを実感させていただいております。
そして、これまでのプロセスを経てきたからこそ、今日はほんとうにたのしく、ただただたのしく、過ごさせていただくことができたのだと思います。。。
もちろん、身体もしんどくなったため、主人にもヒーリングしてもらったり、子供達が慰めてくれたり....家族にたくさん助けてもらっての、今日...なのです。

心というのは嘘がつけません。
いえ、外に対しては嘘がつけても、絶対に嘘がつけないのが、自分自身に対して...なのだと日頃から思っているのですが、それに気がつくには、勇気がいる事も多々あり...
なかなか気付けずに、ある日突然開いたパンドラの箱に、びっくり〜〜ということもよくあります。
気がつかなくても、嘘をつき続けていきること、それは、ほんとうに辛く、いつもどこかに重たい鎖をつけて、重たい足を引きずり生きていくようなものだと思いました。
心から楽しめず、心から笑えず、どこかにかげりを残す..
それは自分自身に嘘をついているから..
それに気がつけないから...

楽しんでいるふりをしている...
嬉しいふりをしている..
幸せなふりをして、生きている.....
どこかでいつも苦しく重たい...
その重たい箱の鍵を思いきって外すのは、やっぱり自分自身でしかないのだな〜
そんな重たい苦しい自分に、心から「ありがとう」と言えたときに、す〜〜と自然に鍵がとけていく...そんな風に思いました。
自らが、力一杯ひきちぎったり、頭を使って外すのではなく、光の中で溶けていく....
そんな優しい愛の中での癒しがなされて、はじめて人はどんどん輝いていくのだと思いました。
それは、苦しみなんかじゃなく、とても愛おしい、自分の魂から、自分へのプレゼント...

そして、そんなプレゼントはいつでも届けられているのです。
私は、しっかりとハートをひらいて、そのプレゼントを受け取りたいな〜と思います。

そんな、目に見えないプレゼントとは別に、今日は、参加して下さったみなさまに、心ばかりのプレゼントをお届けさせていただくことができました。
様々なプレゼント、さて、どのようにお届けしようか...
話し合った結果、奈良校の先生が、なぜかお家にある『ビンゴセット』を提供してくださり、30人でのビンゴ、となりました★
盛り上がりましたよ〜。
あまりにも盛り上がりすぎて、私はジュースを飲んでいたのに、酔ったようになってしまいました。
ビンゴがあたった方の嬉しそうなお顔♪
こちらまで嬉しくなってしまいます。醍醐味〜ですね。

私は、今日、残念ながら来られなくなってしまった生徒さんのビンゴを変わりにさせてもらったのですが、これが何と「ベベ2」
頑な大賞NO2と命名されてしまいました〜。
いっぱい笑って、いっぱいしゃべって、いっぱい食べて..
心も身体も魂も、大満足☆

家に戻ってパソコンを開くと、参加された方から、何通かお礼のメールが届けられておりました。
かえってすぐに書いて下さったのでしょうか。。。
ご丁寧にほんとうにありがとうございます。
とっても嬉しい気持ちで読ませていただいています。。。
この場をおかりして..
こちらの方こそ、たのしいひとときを本当にありがとうございました。
by aroma_ange | 2007-01-21 20:54

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31