人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助け合っていく...

今週日曜日は関西のJHASのお仲間で新年会をおこないます。

私と北花田校の先生の所の生徒さん達だけでなく、ほかのスクールからも、たくさんの方が集まってくださって、ほんとうに楽しみです。

こうして合同で新年会をするようになって、4度目の新年を迎える事ができました。
普段逢えない生徒さん同士や、ほかのスクールの生徒さんに逢えることは、ほんとうに楽しいことです。
でも、最初はそのように思えませんでした。
毎年なんです。。。今年こそは..と思いながらも、やっぱり、出てきてしまいました。
ほんとうにできるんだろうか...
こんなにたくさんの人、集まってくれて、まとめていけるんだろうか..
実際、人数が増えると、いろいろとややこしい問題も増えてきます。
あれもしなくちゃ、これも考えなくちゃ、と次々と来てくれる流れにアップアップ
不安、心配の芽が、むくむく〜〜と出てきてしまっていました。
すると、すぐに流れがとまります。。。
流れがとまってはじめて、自分の生き癖に気がつき、反省〜〜となることに、再度、反省〜させていただいた昨夜でした。
参加してくださるみなさま、ほんとうにごめんなさい。。。

助け合っていく....
この言葉はほんとうに奥が深いとおもうのですが、
助け合っていくということを、ほんとうに理解していたら、こんなネガティブちゃんにはご縁がなかったのかもしれないな〜と思いました。
助け合っていくということは、
弱音もはける、お任せもできる、どんなに一見マイナスな事でも話し合っていくための大切な事だと心強く受け止め伝えていくことができる...また聞く事ができる...
そして、その結果、お互いの間にあった溝が少しずつ少しずつ埋まっていく...
ほんとうに素敵なことです。
でも、心いっぱいいっぱいになってしまうと、それを忘れてしまう。。。

ほんとうに情けないことだったと大反省です。
ほんとうにごめんなさい。

冷静になって見回してみると、自分の周りは、助けてくれる人ばっかりなのにね。
by aroma_ange | 2007-01-19 08:30

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31