人気ブログランキング |

頑なはソン☆

身体を痛めてから3年ほどたちます。
胃の痛みからはじまって、全身の痛みになり、ほんとうに辛かったのですが、精油を使わせていただいたり、セルフヒーリングをしたり、また先生からのトリートメントやヒーリングでたくさんのサポートをいただいたり...
そうして、現在にいたります。

私は、頑だったな〜〜と、今日とても思いました。
今日は,浜松の本校さんにて、先生方にクリスタルヒーリングを受けさせていただいたのですが、たくさんのエネルギーをいただいて、とても心が元気になりました。

小さな頃のことをよく、昔、母が話してくれました。
実家の会社の保養所に小さな果樹園がありました。
桃の木やあんずの木や、ぶどう、ソルダム..沢山の果物がたくさん植わっていたのですが、とくに、桃ノ木に登るのが私は大好きでした。

まだ小さいので,時々木から落ちてしまいます。
洗濯物等を干しながら、母がその様子をみていると、周りを見回して、誰もいないな〜〜と思うと、自分で泥をはらって、涼しい顔をして、またのぼりはじめたのですって。
でも、だれかが、声をかけたり、誰かの姿が見えると「びえ〜〜ン」と大泣きをしたそうです。

いつも大笑いしてその話しを聞いていたのですが、いえいえ、今でも私にはその片鱗が残っていることに気がつきました。
胃が痛む時に、主人が、気遣ってくれないと、とっても寂しくて悲しい気持ちになっていたのです。私の話しを聞いてくれなかったら、なんだかとても寂しい気持ちになったのです。

でも、誰もいなくて、一人ならば、なんとか、セルフヒーリングしながら乗り切ってしまったり、こうして日記に記すことで満足したり。。

そうか〜私ってまだその頃の小さな心のままだったんだな〜と思うと、なんだか笑えてしまいました。

頑なで、心の成長がなかなかできなかったのですね。。。

とってもソンな生き方だな〜と思いました。
だれかを自分の思い通りにしようなんて、ぜったいにできませんから。。。
思うだけソンなのです。
そして、声をかけてくれないことも、自分にとってはほんとうに必要な相手の方の対応なのです。
強さをその中で身に付けていくのですから....
声をかけて下さらないこと、優しくしてもらえないことも、愛...なのです。
そんな深い愛をぜひ受け取っていきたいと思います。

だれかに声をかけてもらわなくても、表面的な愛を注いでほしいと願わなくても、私には私を癒す力がもともと備わっているのですから(それは自然治癒力です。。誰にでもあるものです)それを最大限に生かして、転んでも、自分の服についた泥は自分ではらって、笑っておき上がっていけるように成長していくことができるのです....
誰が見ていても、誰も見ていなくても...自分で起き上がることができる。
自分のこの手で泥をはらうことができるんだ。。

今日はヒーリングをしていただいて、そんな風に思いました。

こんなに辛いのに、だれも私を気遣ってくれな〜〜い!!!と思っている時は、エネルギーが落ちている時です。
様々な方法で人はエネルギーをアップしてあげることができるのですから、自分で自分に愛を注いで、エネルギーをアップして、残り少ない2006年を美しく、穏やかに過ごしていきたいと思います。。
by aroma_ange | 2006-12-12 23:44

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31