人気ブログランキング |

おたんじょうび

おだやか日記は明日で1年を迎えまます。
そう、1歳のお誕生日をむかえるのです〜。

なんだか感無量です。。。
この1年で、おだやか日記も、なんと☆5205回というカウント数を数えました。
なんだか夢みたいな数字です。
遊びにきて下さった方、ほんとうにありがとうございます。

日記を書くことで、毎日をただ流されるだけでなく、そこに愛があったんだな〜ということを私なりに私の中にみつけていくことができた1年は、たくさんのかけがえのない物をいただいた日々でした。
これまでの人生の何倍もの時をこの1年で体験したようにおもっています。
深く、深く、自らの人生に根ざした生き方をさせていただくことができました。

おだやか日記のサブタイトル「愛いっぱいの毎日」は何も考えずにつけました。

この1年、たのしいことばかりではありませんでした。
やっぱり、辛いな〜と思うこともありました。
日記には、辛いことも嬉しいことも、たのしいことも悲しいことも....
どんなことでも書き記すことを大切にしてきました。
そして、素直に自分を見つめるということをしてきたのですが
そんなとき、猫ちゃんの写真の下の『愛いっぱいの毎日』という言葉が、いつも支えになりました。
そう、毎日に愛がいっぱい....
悲しい日も、辛い日も、思い返せば、どんなことも、私にとっては宝物のような、生きていたという証しで、それは、やっぱり「愛」なのでした。。

そして、私の生きてきた毎日のすべてが、このさきの私の1日1日に光を差し込んでくれるのです。。。
辛いことも悲しいことも、たのしいことも、嬉しかったことも....

今日は、明良くんの来る12日のお誕生日の一足早いお誕生日会を家族でやりました。
可愛い笑顔、愛らしい手や足.....生まれてきてくれた時の感動..胸がいっぱいになるような思いをまたそのまま思い出しました。
この日記もはじめてアップした時には、踊りだしたいような、そんな嬉しさでいっぱいになりました。
何かを生み出すということは、感動です。。。喜びです。。。

明日からまたおだやか日記の新しい一年がはじまります。
また、私の家族とともに歩む日々も続きます。。。
明良くんはもうすぐ4歳に、リリコは来年には12歳になります。
主人は43歳に、私は42歳になります。
いっぱい生きてきましたが、この先は1年が10年とも20年とも...100年ともかんじられるほどの生き方をしていくのだとも思っています。

これからも私はこの日記を大切に、そして愛していきたいです。
大切な家族との毎日をここに綴っていきたいと思います。
これからも、つたない日記ですが、どうぞ可愛がって下さいね。

読んでくださってほんとうにありがとうございました。
by aroma_ange | 2006-12-09 21:32

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31