人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

私はこのお仕事が大好きです。
このお仕事をいつでも、私自身もたのしく、うれしく、感謝してできるようにしていたいですし
家族にも、このお仕事をしている事を喜んでもらえればいいなと思っています。

でも、以前、両親に、お仕事を今は休んでほしい、と言われてしまったことがありました。
それは、大事なことを無視してつっぱしっていたから...
両親に、はっきりと言ってもらいました。
「あなたは明人の妻、子供達の母、それが一番大事なこと、明人がお仕事をしっかりとできるように助けてあげることが一番大切なこと..あなたのお仕事はいつでもできるのだから、今はお休みして、明人のために家庭を整えてほしい...」と

両親には大切なことを教えていただいたと思います。
ほんとうにほんとうに大切なことでした。

さまざまは共働きのパターンはあるとは思いますが、私のようなお仕事は、自分が癒されていなくてはできません。
そして、自分が癒されているときは、家族のケアーができますから、家族も必然的に癒されていきます。
それができていない時は、家族が病気になったり、また家族から、いろいろな面でストップがかかってまいります。
それは、金銭的なことで、ストップがかかることもあるでしょう。
時間的なところでストップがかかることもあるでしょう。
それをごり押ししてすることも、可能なのですが、それでは決して、このお仕事はできません。
家族の中で、しあわせに過ごせていないようなセラピストに癒してほしいと思う人はいないからです。
ご家族との間で何かしら不協和音がある時
ご家族に分かってもらえない事があるとき
そんな時は、本来のこのお仕事の意味は成し遂げられないのです...

昨日から息子が風邪で幼稚園を休んでいます。
四六時中そばにいて、いっぱいヒーリングして、いっぱいトリートメントしています。
その時間が私にはほんとうに幸せで、うれしくて、また必要な時間なのです。
息子は、寝ている時以外は、『ママ〜〜そばにいて〜〜」とずっと言い続けます。
なので、精一杯そばにいてあげますし、そばにいたいのです。
(今はちょうどお昼寝をしているので、そ〜〜っと下に降りてきました..)
私もいっぱい息子とお昼寝もしました。の〜んびりしましたし、精油にもクリスタルにもたくさん触れさせてもらいました。
娘もちょっと風邪気味ですので、これからクリスタルでトリートメントをさせていただきま〜す。

家族との時間が嬉しくない時は、振り返る時です。
家族の言ってくれることが、感謝とともに素直に聞けないときは、このお仕事ができるエネルギーでなない時です。
そういう時は,苦しいかもしれない。
人のせいにしたほうが心は楽かもしれない。
でも、もう決して逃げたくない.....家族にまっすぐになろう、
私も、自分の身体の不調から、そのように誓ったばかりです。

このお仕事と家族と、そして私自身は、一本の線でつながっているのですから...。
by aroma_ange | 2006-12-01 16:11

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31