人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク新年会

今日は新年会でした♪
名付けて「JHAS関西地区合同新年会」
おととし、お友達のスクールと合同で新年会をしたときには
たしか8人という人数だったと思うのですが
今日は、
それから2年の間にどんどん増えた
それぞれのスクールから沢山の生徒さんや先生方が集まってくださり
22人という大人数での新年会でした
最初会場となっている『梅の花・本町店」の予約されているお座敷に入ると
ずら〜〜と並んだお座布団が目に入り
感激!でした。
こんなに沢山の方が今日は集まるんだ〜〜という思いとともに
頑張ってきた自分...頑張ってきたみんな...
そしてそれを支え続けてくださった導き手を思うと
本当にうれしく、
ただただ「ありがとうございます」という思いでいっぱいになります...

梅の花は有名なお豆腐料理の専門店です
普段からよくいくお店なのですが
今日も本当においしいお食事を出してくださいました。
そのおいしかったお食事のことを思うと
お食事を作られる方...お豆腐の原料となる大豆を作られる方からはじまって
コップ一つにしても、お箸一本にしても
作って下さる方がおられることは
当たり前のことではないのだという
感謝の気持ちでいっぱいになります
これは本当にすぐに忘れてしまいがちな、繊細な感覚ではありますが
いつも『感謝』という思いにしっかりと繋がり続けていたい...
どんなときも全てに感謝ができる自分でいたいと思っています。

最初は自己紹介からはじまり
楽しいおしゃべりでもりあがり
いつもなかなかあう事ができない同じスクールの生徒さん同士や
他のスクールの生徒さん同士が交流を深めることができました。
同じ目的をもって
同じことを学ぶもの同士が親睦を深める事は
とても大切なことだと思っていましたし
私もそうやって沢山助けられてきましたから
生徒さんの和気あいあいとしている様子を見させていただいて
とても嬉しかったです

私自身は、今日の新年会に特別の思いがありました
それは以前仲違いしたままずっと疎遠だった友人が
様々な出来事の中で
偶然、このスクールに巡り会い
プロになるためのお勉強をされているということを年末に知り
その方が来て下さるということで、
お会いするのが本当に楽しみだったのです。

ただただ、あえるのがうれしくて
実際、懐かしいお顔を見るだけで
5年前の確執があったことすら
その痕跡すら自分の中に見つからないのでした....
その友人も同じ気持ちを持って下さったらしく、
にこやかに、「あえてよかった」と、
会ったらなんてこれまでの事を話そう..と
どのように過去を清算しようかととても悩んでいたのだけれど
顔をみたら全ての気持ちが一瞬にして消えていったわ...と言いました。。

憎しみ、悲しみ...それは心の傷..
愛のエネルギーの中で必ず癒えていく....
その真実を教えてくれるために彼女とであったのだと思うと
再会...その愛にただただ感謝です。

奈良校、堺北花田校、希望ヶ丘校、大阪泉ヶ丘校の4校で協力し合って
プレゼントも用意させていただいて
ビンゴもある先生の手作りで素敵なのを作ってくださって
なんと、精油の名前をつかい
真ん中には「HOLY☆STAR」のマークをほどこした
とても凝ったビンゴ用紙でしたので
こちらもとっても盛り上がりました。
トリートメント券、精油、クリスタル、シャンプー...
豪華賞品は
それぞれ意味ある方のところに贈られていきました

今年のJHASのテーマは『わくわくと...』
わくわくと仲間たちと手を取り合って過ごす今年一年..
とっても素晴らしい年になりそうな予感でいっぱいです
by aroma_ange | 2006-01-15 23:31

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31