人気ブログランキング |

人と関わる事

人と関わる事というのは、わたしに取ってはとても大変なことだった。
上辺だけでつきあって来た人はたくさんいる。
でも、本当の私を見せた事があっただろうか....

アロマに出会い、導き手に出会い、
私は、たくさんの私の闇を聞いていただいてきた。
自分で愛せなかった自分の闇を
導き手は愛してくれた。慈しんでくれた。
深く傷ついた私でさえも、ようやく、人を信頼できるようになった。
、この方なら、私を裏切らない....どんな私も受け入れてくれる...そういう方に出会ったことは、人生における最大のたからもの。。。。
たった一人でも、愛してくれる人がいるのならば、信頼してくれる人がいるのならば
人は変わることができる。

私は人嫌いだったんだな〜と最近そう思う。
一人になると、本当に気持ちが安らいだ。
でも,今は人と関わる事が嫌いではなくなった。
勇気がでてきた。
私は私という人間を知りたい。
人と関わることでしか、自分が見えない....それを知ったから、人と関わりたいと思うようになった。
自分を見つめる事は素晴らしいこと..
ただ、ちょっとだけ勇気がいる
人を信じて自分を信じる力がいる

自分が大嫌いだった頃は,人と関わって本当の自分が見えるのがいやだったのかもしれないな...と思った。
本当の自分にオブラートをかぶせて、こういうわたしだったらいいな、こういうわたしのはず..だと、たくさんの理想という名の『鎧』をつけてきた。

本当の自分を見てあげる勇気がなく
本当の自分を見せる人がいると、鎧を脱ぐ事ができずに、鎧のママの自分を本当の自分と思いたくて、とても嫌な気持ちになった。
距離を置いたり、威嚇したり、怖いエネルギーをだしたりして
自分に寄せ付けなかったりして、
そういう形で自分を守って来た。
でも、もうそれは必要ない...
なぜならば、私は愛されているからだ。。。

人と関わる事は本当に素晴らしい事..
ただ心が痛む事も、心が苦しい事もある
でも、それも生きていく上で素晴らしい事だと、わたしはわたしに言ってあげたい...
わたしは回りの人に言ってあげたい...

人と関わる事で、たくさんのことを教えていただいてきた。
人嫌いだった私...
関わる事が嫌いだった私....
でも、たった一人の人に真に愛された事で、私は変わった。
今は、一つ一つ、真剣に関わったことによって、深く結びついた人たちがたくさん私の周りにはいてくれる。

そうして明日も、私は真剣に周りの方に関わりたいです。

もしかしたらそれは心傷つくことかもしれない。

でも大丈夫....
明けない夜はないように、
癒えない傷はないのだから、
愛してくれる人がいるのだから、怖くない...

明日も,精一杯、私は、人と関わって生きていきたい...
by aroma_ange | 2006-11-12 22:10

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31