人気ブログランキング |

秋の夜に...

こんばんは

先ほど、こはくちゃんのお散歩に行ってきました。
今日はお月様がきれいです。
満月ではありませんが、私は欠けているお月様も大好きで、美しい光をいっぱい浴びてきました。
すこ〜し肌寒い空気が気持ちいい晩です。

もうすぐ、研修旅行です。
蓼科はこの時期、もうよるは寒いことでしょうね。参加される方は、暖かいお洋服を用意していってくださいね。

私は、短大生の頃、蓼科のロッジで夏休みいっぱいバイトをしていました。
その頃は、夏でも朝晩はトレーナーが必要なほどの気温でした。
早番のときは、朝の6:00からお仕事です。
泊まらせていただいていた施設から、本館まで歩いていくのですが、それはそれは気持ちがよかったです。
寒い所で生まれ育ったせいか、私は、少し肌寒いくらいの気温が気持ちよく感じます。毛穴がひきしまる??っていうのか...
晩は,時々、ピラタスの丘や、プール平に星をみに連れて行ってもらっていました。
満天の星っていうのはああいう星空の事でしょうか....降るような星空を飽きる事なく見続けていたことを思い出します。

今日はクリスタルヒーリングをさせていただきました。
使わせていただいているクリスタルにびっくりする変化があり、鉱物さんたちも本当に生きているんだな〜とあらためて今日は驚きと喜びで胸がいっぱいになりました。

生きていると辛い事、悲しい事、思い通りにならない事が沢山あります。
元気な時は、そういったことも、受け入れて通り過ぎることができるのですが、長く続いたり、思いを発散する事ができなかったりすると、少しずつ元気がなくなり、また身体に影響がでてきます。
でも、そういう時こそ、魂の癒しでエネルギーをいっぱい補充されて、心の元気を取り戻し、身体も共に元気になっていけるといいな、と、思います。。。

朝晩寒くなりました。
そろそろストーブも恋しくなりますね。

どうぞお風邪などひかないよう、お体大切になさってくださいね。
ショウガ入りのお味噌汁で身体暖めてあげてください。

ショウガ入りお味噌汁の作り方
お出しで好きなお野菜を煮る(私はお豆腐とわかめの具が好きです)
お味噌をいれて普通にお味噌汁をつくり、頂く間際におろしショウガを入れる。
主人の大好物です。どうぞ熱々を召し上がってみてください。

10月29日で結婚18年目に入りました。
本当にいろいろな事がありましたが、振り返るとどんなことも二人で一生懸命乗り越えて来たように思います。
主人の身体の不調が原因で出会ったホリスティック医学から、ホリスティックアロマセラピーへの出会いをいただきました。
すばらしい18年間でした。
1男1女に恵まれ、まだまだ未熟な母ですが、子供に育てられている毎日の中で、少しずつ強くなってまいりました。
健康面では、驚くほど身体が丈夫になりました。朝は動く事ができないほどの不調でしたが、今では朝から普通に動けるようになりました、また胸焼けと偏頭痛は、気がつけば、おこらなくなっていました。寝込むほどの花粉症も、眼が少しかゆいかな?くらいで、ここ3年はおさまっております。

全てのことが、支えてくださった方々、導いてくださった方々のおかげです。
なにぶん,何も分からない若輩ものですので、どうかみなさまのご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします...と結婚式の時、八木の父が皆様の前でそうご挨拶してくださったように憶えていますが、本当にその通りの18年間でした。
両親をはじめ、沢山のかたからご指導いただき、助けていただき,今日があります。
まだまだ本当に感謝も足りない未熟な夫婦ですが、これからも2人で手をつないで、このさき20年、30年...50年...ずっとずっと寄り添っていきたいと思います。
ドリカムの『未来予想図』という曲が結婚前に大好きでした。
最近、ある男性シンガーがリメイクして歌っていますが、相変わらず心にしみる曲です。

「きっと何年たっても、こうして、変わらぬ思いを、伝えていけるのは、あなたとだから...
ずっと心にえがく未来予想図は、ほら、思ったとおりに叶えられてく....♪」
by aroma_ange | 2006-10-31 22:02

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31