人気ブログランキング |

If she is happy, I am happy.

私たちが使わせていただいている精油の製造元の方々が、この度商用もかねて来日しておられました。
なんだかその方達が日本にいらっしゃるということだけで、ほんわかと嬉しい気持ちになった私です。
精油がない暮らしなんて今や考えられない私にとって精油のいわばお父さん、おかあさん、そしてグランマ、グランパさんたちまでもが日本にいらしていたのですから、なんだか、遠く離れた所に住んでおられる義理の家族が海を渡って日本に来て下さったかのような思いすらします。
とても懐かしい思いに包まれました。

日頃レッスンで、良い精油の条件として「手にしている精油全ての過程に関わった方の心が良い状態にあることが大切」というお話をさせていただいているのですが、今日は、それにも関する素敵なお話をお聞きしました。

日本のものがめずらしくて、お買い物に熱中する奥様を、ずっと外でまっている旦那様。同行しておられるJHASの校長先生が、お年も召しておられるし、お体を気遣って、大丈夫ですかと聞くと、If she is happy, I am happy. 彼女が幸せなら、ぼくも幸せさ。彼女が楽しんでいるんなら、僕はとっても幸せさ〜って感じでしょうか?さらっと言われたのだそうです。

ため息がもれました...
ほんとうに素敵なご夫婦だと思いました。
あなたが幸せならば私も幸せ.....そう思える方はほんとうに幸せな方、またそう思われている方もまたほんとうに幸せな方だと思いました。
ずっと連れ添ってきたご夫婦だからこそ、幸せはそれぞれが単独でなるものではない..あなたの幸せが私の幸せだと深くから感じる事ができるのでしょう。
「If she is happy, I am happy. 」この言葉が出てくるのでしょう。

もうすぐ私たちも18回目の結婚記念日を迎えますが、まだまだ若輩者でありながらも、年が経るごとにその思いが強まってまいります。
18年の月日の中では大変な事も沢山ありました。
家出をしたり、離婚する〜!と叫んだこともありました。家族が入院したり、主人は白血病かもしれないという診断をいただいたこともありました。
大きな声では言えませんが、ナイフが床にささったことや、ティーポットがとんだ事もあります。投げたのはもちろん私です。
主人は、口喧嘩で負けそうになると、ひたすら、積み重ねてあるお座布団や、古新聞を蹴っていたのを思い出します。
「どうしてお座布団と古新聞しか蹴らないの?」と後できくと
「後で方つけるのが楽だから」というお返事。。。
ほんとうは私には絶対に暴力はふるわない、という優しい思いが彼にあるのを知っています。。

けんかもいっぱいして、たくさんの事を二人で乗り越えてきたからこそ、少しずつ、少しずつ、
If he is happy, I am happy. ..と言える回数が増えてまいりました。
どちらか片方だけが幸せなんてことは夫婦にはありえないのだと、18年の中で分かって来たのだと思います。

If she is happy, I am happy. ...
そんな美しい愛溢れる言葉を聞かせていただいた私こそが、美しい魂の伴侶のエネルギーに包まれて、なんだかとっても幸せ〜な気持ちになりました。
お互いが思いやって、それぞれの気持ちをくんで、優しく寄り添うご夫婦の姿が眼に浮かぶようでした。

If he is happy, I am happy. ...
いつかこんな素敵な言葉を
一点の曇りもなく彼に言えるような妻に、私もなりたい...

愛する精油のグランパ、グランマは、すっかり私のあこがれの人となってしまった今日でした。
by aroma_ange | 2006-10-19 22:25

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30