人気ブログランキング |

久しぶりの発熱

久しぶりに熱がでました。
日曜日に喉の痛みからはじまり、熱がでて、頭痛がしました。
なかなか下がる気配のない微熱.....でも、我が家には体温計がありません。いえ、あったにはあったのですが、明良くんがおもちゃにしてしまい、行方不明となっております。
体温計を買ってこようかと思ったのですが、やめました。買っても買ってもなくなってしまうからです。
それに、計った所で、高熱があれば、その数値を見て不安になるか、ドキドキするか、また下がらない微熱にイライラするのか....いずれにしても熱がある事には変わりがないので、何度なのかはシークレットにしておくのもいいかな?と思いました。
どうも微熱が続いているようで、寝汗をかいたり、眼の奥が痛んだりしています。
この症状はかつて主人がよく訴えてきたものでした。
その頃、めっちゃくちゃ丈夫だった私は、風邪などひいても、精油の冷湿布で一晩で癒されてしまっておりましたので、彼のこの症状が理解できませんでした。
自分が体験して、ほんとうに辛かったのだな...と思います。
私は主婦ですから、一日中寝ていることができますが、主人はそうもいかなかった...ほんとうに辛かっただろうと思うのです。
主人はこういう症状の時、自分の熱を10分おきくらいに測っては、下がったり上がったりに一喜一憂していました。下がったときはうれしいし、また上がったときは、ああ、また上がった...早く治らないだろうか、という思いでお顔が曇ります...
私は4日間熱が続いて、身体の状態に一喜一憂することには何の意味もないと思いました。
主人のかつての苦しみを体験できたこと、主人の思いを共有できたことがほんとうによかったと思っています。もう決して主人を責めまい、と思いました。だってほんとうに苦しいですから...
そして、癒されればこの熱も下がって行くのだと分かっていますから、イライラしません。下がらないのには訳があるのです。だから、今できることを精一杯させていただいています。
また甘える所は甘えています。
子供も保育園に目一杯お世話になっていますし、お迎えも長女にお願いしちゃっています。
明良にとっては私よりねえねの方が怖いらしく、わがままを言える私ではなく、こわ〜〜いねえねがお迎えに行くと、いつもよりすんなりと帰ってきてくれますのでほんとうに助かります。

食事も簡単なものなら作れます。
でも、やっぱり、熱がないほうが身体は楽だし、少し手のこんだものも作れるし....
熱がないほうがいいな、と思いますね。
さ〜て、洗濯物を干して、アロマバスに入って、免疫アップセッションをしましょう。

「今日も一日ほんとうにがんばったね」
この言葉を、この日記を読んでくださっている全ての方へ...
そして、私へ..心をこめて贈ります。
by aroma_ange | 2006-09-21 22:18

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31