人気ブログランキング |

伝えることは愛...

某宿泊施設Eさんで私は有名人なのだそうだ。
そこの我が家の担当さんが、このブログを読んでくださっていて(ありがとうございま〜す)
今日のお電話でそのように教えてくださった。
それは、私だけではなく、きっとその「宿泊施設Eさん」の会員さんであるアロマの先生方全てなのだろう。
なぜかというと、それはベジタリアンだからなのだそうだ。
ほんとうに手間のかかるベジタリアン食をとてもおいしく美しく、作ってくださるのが、この宿泊施設Eさんだった。ほんとうにいつも食事が楽しみでしかたがない。
最初はベジタリアンであることを伝えることがほんとうに苦手だった。
でも、私は考えた.....この事を伝えず、食べられないからと残したり、無理して食べた後身体の調子を悪くして後悔するのと、しっかりとお伝えして、担当さん、料理長さん、また全てのスタッフの方にいっぱ〜い感謝して、素敵なひとときを過ごすのと、どちらがいいだろうと...
伝えないうちは、食材も無駄になり、残した事で料理長さんにも悲しい思いをさせてしまう
もちろん、ベジタリアンのお料理を作るのは、慣れるまではほんとうに大変だと思う。
けれども、私は、精一杯お伝えして来てほんとうによかったと、宿泊させていただくたび、またお食事をさせていただく度に、心からそう思う。
感謝の思いでいっぱいになる。
それは、担当の方が一生懸命料理長さんにお伝えしてくださったり、料理長さんが一生懸命、ベジタリアンメニューを研究して作って下さったり、そういった周りの方の心遣いなしに、あのおいしいベジタリアン食はあり得ない。沢山の方の協力があってこそ...なのである。決して自分一人ではこのような事はありえなかった。

私は今日も、担当のMさん、料理長さん、全てにスタッフの方、そして、同じくメンバーであり、お食事の事ではほんとうにご尽力くださった、JHASの校長先生、お仲間の先生方に感謝の気持ちでいっぱいになった。

伝える事は愛...
これは以前の定例会で私の直師匠である、M子先生がはなしてくれた言葉である。

伝えることは愛である..
伝えることは愛である..

ほんの少しの勇気を出してみれば、伝えるという愛を手にする事ができるのだ
by aroma_ange | 2006-09-13 22:16

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31