人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八木家の食卓

うふふ、今井家の食卓、真似してみました〜♪

先日、お昼ご飯を食べながらの会話...
テレビからコマーシャルが流れておりました。原田ともよちゃんの、某コーヒーのコマーシャルです。「ひまだな〜〜」というともよちゃんの一言に反応した私

私「.....ひまだな〜〜ってここ何年くらい言った事ないやろ....ああ、ひまだな〜って、言ってみたい....」
娘「いいよ..ママ。あっちで、いつでも暇すればいいじゃん。」
私「....」

そうだよな〜暇しようと思えば、いつでも今からでも暇な時間を作る事はできるのだ。
今は、外食という手もあるし、デパ地下をたよりに食卓をにぎやかにすることもできるし...
しようと思えばすぐにでも一日中暇にすることはできるのだ。

今一番したいこと、「ああ..暇だわ...」とにやにやしながらマンガを読みながらごろごろすること。
先週の日曜日の朝、久しぶりにごろごろごろごろ.....した。
でも、私はずっと昔....娘が生まれる前、とってもとっても暇だったことがある。
日中何もする事がなくて、ほんとうに暇だった。
朝、8:45に主人を送り出したら、夜9:30まで一人きりの毎日
友達もいなかったので、テレビがお友達という生活だった
ほんとうにくる日も来る日も暇だった。
そのおかげで家はいつもピカピカだったが
毎日毎日、くる日も来る日も暇だというのは、ほんとうに辛いと思った。

その時のことを思い出した。やっぱり、忙しいのも愛なんだな。
そして、毎日が忙しいからこそ、暇な時間のありがたさが分かるものだと思った。

さ〜〜って、洗い物してお洗濯物でもたたみましょう。

八木家の食卓という題名にしたものの
会話はたった2行でした...
まあ、初心者ということで許してね〜。ちゃんちゃん♪
by aroma_ange | 2006-09-06 15:50

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31