人気ブログランキング |

秋一番のショッピング

昨日は、娘と買い物にでかけました。
あるサンダル(足にとてもよい歩きやすいサンダルです)がほしくて心斎橋まで行きました。
まだまだ日中の最高気温が35度か〜?と言われている大阪でも、ファッションの世界はもう秋冬一色でございましたよ〜。うふふ♪
昨夜のニュースでは、もうすでにこの秋冬用のブーツをオーダーで頼んでいらっしゃる方もおられるのだとか...
自分のために作られた、お気に入りのものを前に、それを着ている自分を思い浮かべて、幸せ気分にひたるのも、ほんとうに楽しいひとときですね...
秋、冬はおしゃれ大好きな私にとっては、とても楽しみな大好きな季節です。
今シーズンは何をゲットしようかな〜〜とうきうきワクワクしながらのウインドウショッピングを楽しんでまいりました。


娘は「前からずっとほしかった〜」とジージャンと迷彩柄のスカートをねだってきましたので、二人で探しました。娘は、この夏で11歳になったのですが、ようやくおしゃれに目覚めてまいりました。しかし...小柄ちゃんで、なかなか身体にあうお洋服がありません。以前は、少し大きめのものでもなんとか直したりして着せていましたが、やはり着心地がわるいらしく、落ち着かないようで、すこしくたびれていても、ぴったりするものをよく着ていて、その度に、「新しいのを買ってあげたのにな〜なんでかな〜」と私は思ったものでした。

でも、そうだよね〜、やっぱり身体にぴったりあうもの、自分がほんとうに欲しいと思うものじゃなければ、いやだよね〜、と思うようになり、身体にあうもの、娘が気に入るものはないかしら?と長い事探した結果、この春にようやく身体にあうサイズのお気に入りのお店をみつけたのです。今回もそこで、念願の迷彩柄のスカートとジージャンをゲットすることができました。とってもお気に入りのようで、はやく着ていきたい〜〜と大騒ぎです。もちろんパパにも好評でした。

ほんとうに気に入るものを手にするということはとても大切なことです。だから私はしっかりと吟味します。自分にしっかりと聞いてあげます。。妥協はしません。時には先に手にした方のものを見せてもらったり感想をお聞きしたりしてから時間をかけて決める事もあります。
妥協はしたくない.....ほんとうに感謝の中で手にできる、嬉しくてたまらない、ワクワクするものを手にさせていただける...それが感謝に繋がるのだと分かってきたからです。。。
ただ、どうしても思いが遂げられないときもあります。
その時は今はご縁ではなかったのだと、それも素直に受け止めていくのです。

娘がスカートを選ぶ時、二つのお店から似たようなものを持って来て試着しました。両方のお店の店員のお姉さんがじ〜〜と見つめる中、「どっちにする〜?」と聞いたら「どっちでもいい〜〜』ともじもじ.....じゃあちょっと落ち着いてから考えよう、と試着したお洋服を脱ぎ、お店のお姉さんがいなくなると娘は「あの状態じゃ、気を使っちゃうよ〜二人が見ている中でどっちがいいなんて決められないよ〜」とぼそっと言いました。
私は「いいんだよ〜お店のお姉さんはお仕事なんだから、それに、選ばなかったほうのスカートは、ほんとうの自分の持ち主さんに合う事を楽しみに待っているはずだからね。あなたは自分が良いと思ったものを選べばいいんだよ、」と言いました。
嬉しそうに、気に入ったスカートを選んで、家に帰りました。

ほんとうの気持ちに素直になることを私も毎日大切にしていこうと思います。
誰かに気を使うことなく、自分の気持ちに素直になることをとても大切に考えています。
誰かに気を使う人は、誰かから気を使ってほしいと思う人だと、私は自分の経験から学ばせていただきました。
それはとても窮屈は生き方です。
私は愛する家族、愛する人にいつも自分に素直に生きていただきたい...
だから私も自分の思いにいつも素直に生きていこう、そう思います。
by aroma_ange | 2006-08-31 10:18

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30