人気ブログランキング |

新たな毎日

今日からいつもの日々がはじまりました。夏休みには、実家で沢山養生させていただくことができました。生徒さんや会員さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。エネルギーがカスカスでトリートメントもできないほどだったのが、とても元気になって帰ってまいりました。そうすると、心も元気がでて、沢山の事が見えてきます。
ほんとうに不平不満だらけだったな〜。と....
感謝、感謝と思いながらの毎日だったのですが、一番大切なのは、自分のほんとうの心を知る事だったのです。
これはほんとに大切なことです。
ほんとうの自分はどう思っているのか....それを自分で蓋をあけて、しっかりと見てあげる事。
それを人にぶつけるのではなく、しっかりと見てあげる事。
そこには必ず愛がありますから...

私は蓋をあけた時、不平、不満、そして心配だらけでした。
あれでは、身体も悪くする事でしょう.....
しっかり見てあげた時、
ほんとうにそうだったと、ただただ自分の未熟さを振り返り、謝罪の毎日でした。

ただ、どんなときもほんとうに私は一生懸命なのです...一生懸命、毎日を生きている...
でも、なぜかどこからかそれてしまう.....そして、その時は、自分が分からなくなっていて、正当化する思いでいっぱいになっていて、周りの言葉もきけずに反発だらけなのですが、身体からのメッセージをもらったり、また導き手が手を差し伸べてくれることで、そこから、今の自分の流れがおかしい....そう気がつく流れとなっていくのです。
その時、眼をさまさせてもらったような、新しい自分になったような気持ちになります。
それはほんとうに清々しく、頑張った自分、そして愛を注いでくれた全てに、ただただ感謝がいっぱいになります。。。。
身体の中から元気がわいてきます。

家に戻り、片付けをしていると、奥深くから、家に対して、ほんとうにありがとう、という思いでいっぱいになりました。
そして、一つ何かをしたら、自分に「がんばったね」という思いでいっぱいになります。
できなくたっていいんだよ
できる事を精一杯やった....それでいいんだよ.....ほんとうにありがとう。。。
この気持ちを忘れてはいけないのです。
つまずいてはいけない、失敗をしてはいけないのではありません、と私はいつも先生に言っていただいています。
ただ、その時どれだけ深く反省ができるのか、
そこにある大切なものを手にできるのか....それが大切です。
そして反省をしたら、そのまま、自己嫌悪や罪悪感という「暗いトンネル」に入っていくのではなく、前を向いてすぐに歩き始めること...

これが、毎日を生き生きとワクワクと過ごすコツなのです。
そして免疫力をあげていくコツなのです。
by aroma_ange | 2006-08-29 11:45

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31