人気ブログランキング |

夏休み

私のお仕事、そして娘の習い事がひと段落しましたので、また実家に来ています。
8月10日の午後、どうしようかな~、今からだと遅くなるし明日にしようかな~と迷ったのですが、子供の塾の終了を待って出発しました。
あれから歯の痛みがなかなかひかず、主人には、診療所に寄ってから行ったら?かみ合わせだけでも落としておくと楽かも?と言われていたのですが、息子が車の中で寝てしまい、またこはくちゃんも一緒にいるので駐車ができない等々・・・・いろいろと考えたのですが、セルフヒーリングでがんばってみることにしました。
ペパーミントを歯ブラシにつけ丁寧にブラッシングをして、その後、ペパーミントをていねいに、痛む部位に縫ってあげます。それからヒーリングをしてあげるのです。
思いたったらすぐに始めようと、帰省の道のりもふり返りとともにヒーリングをしながら・・・・でした。

歯の痛みは家族の調和が現れるとホリスティック的には言われています。ふり返ればふり返るほど、本当にそのとおりだと反省することばかりです。
そして、免疫力がとても関わっているのです。仕事的にストレスが多かったり、また運動不足になりがちな方は、歯肉の健康状態があまりよくない傾向にあるように、主人からも聞いているのですが、私も日常のストレスを上手に発散できていなかったり、また暑いのでつい運動不足になっていたり、また寝不足があったり、食生活の乱れがあったり・・・と原因はたくさんありました。
すべてが、自分を愛するということが足りなかった・・・・というところに行き着きます・・・
もっともっと愛してあげよう、と思いました。

今回はクリスタル講座がありますので、家の一番大きなクリスタルを乗せておりました。クリスタルが乗っていたのとヒーリングの成果でしょうか、前回の帰省のときは、1時間以上続けて運転ができないくらい疲れていたのですが、今回は、とても身体が楽で、休まなくても続けて運転ができてしまいました。
本当にありがたかったです♪

途中、私が好きでよく休むサービスエリアがあります。ハイウエイオアシスといわれるところなのですが、亀山のハイウエイオアシスは、公園が隣接していて、大きなビオトープのような池もあり、いつか子供とここでゆっくりしたいな~とずっと思っておりました。とてもおいしい手作りのおにぎりやさんもあります。
今回は、日が暮れるまでそこの公園で遊びました。
目的地に着くことを急がず、のんびり、途中の景色も楽しみながら行こうと思ったのです。
自分がきめればすべてが整うのだな~と思いました。
そして、気持ちもとてもゆったりとできました。両親には電話で「ゆっくり帰るから~」と連絡し・・・
池には大きなおたまじゃくしが一杯いて、これはウシガエルかな?ウシガエルってどんなんだったっけ?なんていいながらお散歩をし、アスレチックで遊び、それでも、3歳の明良には時間が足りなくて最後は帰るのがイヤで泣いてしまいましたが、おいしいおにぎりとお茶でおなかも一杯になり、機嫌もなおり、楽しい旅を続けることができました。

今日は、原村の「小さな絵本美術館」に行きました。子供にゆっくり絵本を読んであげたのは何年ぶりでしょうか・・・・
持ってくる本すべてを読んであげて、庭のツリーハウスで遊び、甘さ控えめの優しいお味のケーキでお茶をしました。
この美術館のお庭はとても素敵です。白樺等の大きな木の茂る中、こもれびを浴びながら、子供の遊ぶ姿を見ていると、私は世界で一番幸せなのではないだろうか・・・と思えてきます。
何も特別なことがなくても、本当に幸せを感じられるようになってきたのがとても嬉しいです。

その後、どうしても!と子供がいうので、いつもよく行く、ビーナスライン沿いの牧場に足を伸ばしました。でももう閉園時間となっていて、馬さんには会えませんでした。明日会いにくるね~と約束をして、女神湖へ行く途中の夕日のきれいなスポットで美しい夕日を見て、蓼科温泉(源泉)に入り、両親の待つ家にもどりました。
暖かいご飯とお味噌汁とおいしい冷奴が用意してくれてあって、これまた本当に幸せ・・・・・
おとうさん、おかあさん、本当にありがとう。。といっぱい伝えさせていただきました。

蓼科の空気は澄んでいて、日中は確かに暑いのですが、暑さを感じさせません。
夜は少し冷えますので、クリスタルの講座を受講されるかたは、何かはおるものをおもちくださったほうがいいかと思います。

明日は主人が来てくれます。
by aroma_ange | 2006-08-11 22:05

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31