人気ブログランキング |

ただいま〜♪

大阪に戻りました。
実家も良いのですが家もいいですね。
実家にいる間から、歯の痛みと胃の痛みがではじめて
毎日、「ごめんなさい」と「ありがとう」をさせていただいていました。
こうして少しのメッセージ(胃の痛みは少しどころか夜目覚めるくらいなのですが...)で気づかせていただく事はありがたいことだと思います。
これまで送り続けてきたものを回収するための
身体からのメッセージを謙虚に受け止めるべく頑張っていますよ。

「絶対に変わる」と決める事が大切なのだと思っています。
決心することで
その目標に辿り着くべく道のりが用意され
様々なメッセージをクリアーしながら
人は成長していくのだと思うのです。
私なんか....
そんな気持ちがこれまでとてもありました。
だからいつまでも変われず
同じところで繰り返しぐるぐるしていたのかもしれませんね。

そんなふうに思っていると
子供からは「最近ママは怖かった」と言ってもらい
ほんとうにそうだったな〜と思いました。
反省しました。

何時までにこれをしなくては、という時間制限があったり
予定が次々と入っていたり
自分がしようと思っていたことに横やりがはいると
私は怒りを持ちます。
たいした事ではないのに
お昼ねしよ〜〜っと、と思っている時に
「あれ探して〜〜」「これはどこ〜〜?」と聞かれたり
電話が入ったりすると簡単に念を持ってしまいます。
愛されていることをすぐに忘れてしまうからですね。
反省です。
今日もそういった事があり、簡単にひっかかってしまいそうになりました。
でも、しっかりとすぐに気づいて立て直し
優しく対応することができました。

娘も息子もとってもやさしいです。
私の体調が悪いと「大丈夫?」「休んでていいよ」と言ってくれて
アロマのクリームを塗ってくれたり小さな手でヒーリングをしてくれたりします。
でも私はどうだっただろう.....
子供にそうやって優しく接してこれただろうか...
振り返ると穴があったら入りたいくらい恥ずかしくなりました。
ほんとうに申し訳なかったと思いました。
優しく大きく包める母への道....
必ず頑張ります。

先日の定例会で盲導犬のお話をお聞きしました。
盲導犬は生まれてから1年間、パピーウオーカーさんに育ててもらうのですが
ほんとうに可愛がって愛をいっぱいかけてもらうのだそうです。
その中で、わんちゃんは「人間って愛してくれるんだな』「人間の事、好きになっていいんだ」と
憶えていくのだとか...
その小さなときにかけてもらった愛を絶対に忘れないから
過酷な盲導犬としての訓練に耐え
人を支え、人の為に働くわんちゃんに育っていくのだそうです....
絆はやはり愛なのですね。

今日は、娘は塾でした。
朝お弁当を作って、塾に送っていきました。
息子はベランダでプール遊びです。
娘と一緒のお弁当を食べ、今は家の中で遊んでいます。
こはくちゃんは息子の遊んでいる様子を首をかしげながら見ています。
時々息子に怒られています(よけいなちょっかいを出すのですね.「私も遊びたい〜〜」っておもちゃを取ろうとしたりしてね)

もう少ししたら娘の塾にお迎えに行ってきます〜☆
帰りにアイスクリームでも買っておやつにしましょう。
by aroma_ange | 2006-08-07 15:21

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31