人気ブログランキング |

プチお花見と経過観察

桜が咲き始めました。

子供たちのお弁当が始まる前に…と思い、朝、コハクとお花見に行きました。
…と言っても夫を送り出してから、子供たちが起きてくるまでの10分ほどですが^_^;

f0017897_22301405.jpg

朝は少し曇っていましたが、暖かく、公園の桜は2分咲きくらいの感じでした。

コハクちゃんとよく遊んだ公園です。
久しぶりにリードを離して自由にしてあげたのですが、じーっと遠くから私を見つめ、すぐに私の所に戻ってきて、身体を擦り寄せて、一緒に景色を眺めていました。
もう以前みたいに遊ばなくてもよくなったんだね。

残念ながら携帯を忘れて行ったので写真は無しです。

桜を眺めていると、名前を呼ばれました。
公園の前にお住いの自治会の方でした。
メイクもしてなくて恥ずかしさがMAXでしたが、マスクをしていてよかった〜ご挨拶所にちょっとお話をしました。

今日で自治会の仕事も終了したのですが、みんなが声を揃えて、人に恵まれたねー、本当にいい人達ばかりでやりやすかった、と言うようなメンバーで運営させてもらえた事は、本当に感謝しかありません。
皆さん、大人…。いえ、年齢的にはもちろん大人?ですが、人とのお付き合いが大人。上は82才のご高齢の方までいました。その方をみんなでたてて、穏やかな素敵な関係でした、
私はあまりの忙しさに失敗もしましたが、丁寧に、と言い聞かせながら、一年頑張らせてもらえました。

もともと3年先だった役員の仕事。
身体の不調やご家族の介護で役員ができない方を飛ばして、私に順番が回ってきたのですが、それも本当に意味があった事なのですね〜としみじみ…。
もちろん3年後に役員をしていたとしても、一年仕事を続けて終わる頃には同じように思えていたんだと思います。
でもやっぱり、今回の役員さんたちにきっとお会いする事が私にとって一番大切なことだったのでしょうね。

また新たなご縁をいただいた自治会活動でしたが、終わってホッとするような、ちょっと寂しいような…複雑な感じです。

桜の花の下で、大切な家族のこと、大切な人達の事を思いました。穏やかないい時間をいただきました。

今日は午後から甲状腺の膿瘍の経過観察もありましたが、おかげさまで何事もなく、また、来年の今頃を予約してきました。
健康って本当にありがたいです。
当たり前ではないんだなあ、と、もっと大切にしていこう、来年の今日も笑顔で経過観察から帰れるように…。なーんて思ったのでした。
そしたら息子が夜に腹痛を起こして…☆
久しぶりのトリートメントとヒーリングの時間となりました。
最近、腹が痛い、とよく言ってましたが、すぐに良くなるのであまり気にしていなかったのですが…
このタイミングでの息子へのアロマセラピー…
本当に意味がある時間でした。




by aroma_ange | 2017-04-05 22:14 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31