人気ブログランキング |

のんびり土曜日

今日は、生徒さんの都合でレッスンがお休み。。。朝からの〜〜ンびり、の〜〜んびりしたいと思っていたが、娘がお昼に友達を連れてくるという.....その大いなる『魂さんからの愛』を受け取れずに、昨日の私は「チョウ辛気くさくなっていた」のだった。
それに気づかず、よ〜し!朝から頑張ってお掃除もして、お昼ご飯もつくってやろうじゃ〜ん!と事もあろうに魂さんに挑戦状を叩き付けてしまった。。。
あっという間に、胃と膵臓が痛くなり、娘を塾に送って買い物をすまし家に戻るとソファーから起き上がれなくなってしまった。
あれ???なんでだろう??でも、身体痛いし、動けないから、とりあえず、あきらとゲームでもしよ、と思いベッドでごろ〜んと横になり、DSで遊んだ。あっという間に12:00となり、娘を塾に迎えにいった。そうだ、お昼はできないから、サイゼリアに行こう、と思った。子供たちも大賛成!そして、家に戻り娘に掃除機をかけてもらい、私はざっと周りをかかたつけて、娘のお友達を迎えにいき、お昼ご飯を食べにサイゼリアというスパゲッティやさんへ行った。ここはペペロンチーノが290円とめっぽう安い。そしてトマトソースにもブイヨンが入っていないし、ベーコンもエビさんも、ハムもこちらの希望通りに抜いてくださるのでとても行きやすいお店なのだ。娘の友達に「スパゲッティー好き?」と聞くと「麺類なら何でも好き★」というお返事。少しお家でお昼を食べて来たといっていたが、おいしそうにいっぱい食べてくれていた。娘も息子も友達も楽しそうだった。。。土曜日で半ドンの主人に「これから子供たちとサイゼリアにランチするので明きちゃんも申し訳ないけれどどこかでお昼食べて帰ってくれる?」とメールをすると「俺も腹へって死にそうやってん、そうさせてもらうわ〜〜」というお返事….。よかった〜〜☆あきちゃん、ありがとう。。。サイゼリアさん、ありがとう。。という思いでいっぱいになった。そうして、子供たちとともに楽しくお昼を済ませた。
そして、家に戻り、少し小雨がぱらついていたので、あきちゃんを駅に迎えに行った。そのまま、車のディーラーさんに書類を持って行き、急いで家に戻って、二人で今とてもはまっている「ナニワ金融伝〜ミナミの帝王〜」をテレビで見た。バランスボールを2人で仲良く使いながら手をつないで見た。あきちゃんも私も主人公「萬田はん」のファンなのだ。そして見終わった後はひとしきり「萬田はんごっこ」を楽しむ。『社長は〜〜ん。借りた金はきっちり返してもらわんとこまりますなあ〜〜』と、真似をすることでこてこての関西弁のお勉強にもなるのだ。
そうしているうちに夕方になった。
何にしようかな〜〜?今日の晩ご飯は、かるなあさんでこの前買った水餃子にしよう、生協さんで買って来たトウモロコシをゆで、枝豆と水餃子、あきちゃんにはビール♪できまり♪今日も晩ご飯が楽しみだ。

プライド…..これがとても楽に生きることを邪魔していたと思う。プライドがあり、こうしなくちゃ、ああしなくちゃ、とガチガチになり、エネルギーがカスカスになっていく…..それが最近の私だったと気がついた。だからちょっとしたことでいらいらしたり、子供の友達が遊びに来てくれることも喜べない…身体を病んでいく…..。
だけど、私には素晴らしい魂さんがついていて、身体が無償の愛を送ってくれる。
「今生は、手が動くでしょう?足が動くでしょう?それだけで感謝でしょう?」というこの前の過去生での先生の言葉を、朝思い出した。手が動く、足が動く…本当だ、ありがとう…と思うと涙が込み上げて来た…これ以上の幸せは無い。身体からの無償の愛を痛いほど感じる。道をそれると、胃が痛み、膵臓が痛み、身体が重くて動けなくなる..そのメッセージにしっかりと素直になって行こう。楽をさせてもらおう。身体が動くだけで幸せ….もっともっとと望んでしまっていた。できない自分を責めていた。
本当にごめんね。。。。
。。。今日は、昨日の反省から、しっかりと白旗を振って、らくちんな土曜日を送らせていただいた。
by aroma_ange | 2006-07-01 19:18

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31