人気ブログランキング |

秋の素敵なアロマライフ

あっという間に、10月も終盤・・・。
秋らしくなってきました。

今日はコハクの病院へ行きました。
f0017897_08481004.jpg


ちょぴり心配そうな顔です。

ずっと悩んでいた乳腺腫瘍のセカンドオピニオンです。朝8時半からの受付という事で、7時に家を出る予定だったのですが、あれやこれや、主人や子供のことをしていたら、15分遅れてしまいました。
高速の乗り口までが渋滞で…
堺を出たのが8時となってしまいました。
高速は混んでいなかったのでスムーズでした。

10時から診察が始まりました。
初めてお会いするドクターのお話は、これまで悩んでいたことの解決に繋がるようなお話しでした。

アジソン病の子はストレスが死に直結するから・・とこれまでお会いしたどのドクターもそういったのですが、今日のドクターは、ホルモンの状態が整っていれば、麻酔のリスクは他の健康な子と変わらないのですよ・・とお話くださいました。

そうなんだ〜‼️
もちろん全身麻酔はリスクが高いのには変わりはないのですが。少し心を前向きにしてもらいました。

血液もキレイで、レントゲンもキレイで、あまり心配な所見は見つかりませんでした。
ホルモン検査は明日分かるそうです。
その結果次第で月曜日はMRIになります。

病院の後は、家に戻りお昼ご飯を食べて、診療所へ…
夜までお仕事。
夕食は娘作のブリの照り焼き。楽させてもらいました。

それから、気になりだした乾燥肌のお手入れをしました。

去年は「dry」のブレンド精油を良く使いました。
私に合っていたようで、かゆかゆも出なくて快適な冬でした。

今日はシスタスを使ってみました。
ロックローズとかラブダナムという別名もある植物から取れる精油です。
古くから祭壇などでたかれていた、と言われています。。

シスタスはお肌の救世主とも言われているそうです。

お肌の救世主と言えば、キャロットシードやフランキンセンス、ミルラなども思い浮かびますね。

秋の素敵なアロマライフ・・楽しもうと思ってます〜♩

寝る前のハーブティーは、今夜はレモンバーム

気持ちをリラックスさせる

気分を陽気にする

記憶力を高める

神経性の頭痛をやわらげる

神経をときほぐし、安眠効果がある

食欲や消化を促します

解熱・発汗作用がある

風邪をひいたときや、疲労回復に

老化防止に役立つ

などなど…
たくさんの効能があるとされていますね。

美しくなあれ〜〜

by aroma_ange | 2016-10-28 23:51 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31