人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車購入のことで..

先日も書かせていただきましたが、車の購入を巡ってたくさんの魂からの愛をいただいております。

主人が『買おう!』と迷いなく決めたとたんに、私は、車の本を読みたい〜!と思いました。
主人は、どんなものを購入するときも下調べを精一杯しますので、本は沢山ありました。一冊を手に取り見てみると、同じような種類の車で、少し形の違う、かっこいい車がありました。それはかねてから主人も「かっこいいな〜」と言っていた車種でしたので、改めて見させていただくと、本当にかっこいい、素敵な車だな、と思いました。


私「ね〜、この@@かっこいいね〜。これもいいな〜」

主人「何ゆうてるん。**に決めたのは、6人乗りで、両親も一緒に乗って旅行に行けるから、って言ってきめたんやったんちゃうん?それやのになんで@@が良いっていう言葉がでるかな〜?」

私「だって...あきちゃんだってこの車かっこいいってずっと言ってたでしょ??買うって決めたら、本が見てみたいって思ったから見ただけで..見てみたら他にもかっこいい種類があるな〜って思っただけで、だから、素直にそういっただけなのよ〜」

主人「俺は一途やから、そんな風に他の車に目がいくことが信じられへん。@@じゃなければ、今の車のまま買い替えへん。」

私「う〜ん、そうだよね〜〜、確かにね〜〜....でも、他にもかっこいい車っていっぱいあるよね〜〜」

主人「ほんなら思いきって△△にするか〜(全然候補にも挙がった事のない車)」

二人「わらい^0^」

ちゃんちゃん☆

また、セカンドカーとして、軽自動車を購入しようと思い、昨日は一日ディーラーさんや中古車センターを回りましたが、なかなか予算とかみ合いません。
今軽自動車はとても人気で、中古車もあまり値段が下がらないのだそうです。
主人は昨日も本当に悩んでおりました。
でも、大きなお買い物ですから悩むのは当たり前で、せっかく、楽しいお買い物♪なのですから、ワクワクと悩みたいね〜〜と二人で話しておりました。
主人は昨夜の遅くから、私もお昼過ぎからお腹を壊してしまうというメッセージの中、ようやく気持ちが固まりかけたところに、税理士さんから
「ほんまに軽自動車でいいんですか?」という問いかけ....
そうだよね〜、そうだよな〜〜〜、さ〜てどうする??

魂さんは素晴らしいですね。
しっかりととことん、誠実に向き合って!とどんどんメッセージを送ってくれます。

少しでもどちらかが引っかかるときはすすまない、これを大切にしている私たちですから、まだまだ購入には踏み切りません。

こうして、夫婦間の溝を教えてもらい、また、自分の意志にまっすぐになる中で、夫婦はお互いを理解しあっていくのだという事を学ばせていただいているのです。

車購入への道のりはまだまだ続きます...楽しく、ワクワクとがんばりま〜〜す♪
夫婦の不調和を教えていただいているみなさんも、どうぞワクワク♪とがんばってね。
今のトンネルを抜けると、その先は....もっと成長した自分たちに出会えるのだと思いますよ。
by aroma_ange | 2006-06-26 17:35

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31