人気ブログランキング |

敬老の日

今日は敬老の日。
息子のサッカーの公式戦におじいちゃんも誘って一緒に行きました。
中学サッカーは秋季大会が始まってます。

おじいちゃんは4月に脳梗塞がわかり、二回入院をして、いまは自宅にいます。
左手に少し麻痺が出ましたが、後はなんともなく元気ですが、少し出不精になってますので、半ば無理やりに連れ出しました。
ありがたい事に、雨も降らず、暑くもなく、お天気に恵まれてホッとしました。

今日の試合は大波乱!
一点先取から始まった点取り合戦。
2対2から3対2と勝ち越し、残り五分ほど。
もうそろそろ終わりかな?という頃に、なんと、こちら側のファールからPKでした。
驚きの展開に、ほかのチームの子達も集まってくるほど。
そこで一点返されて、同点で試合終了…。
またもやPKでした。
息子はほんとにPKが好きなのねぇ
そんなこと言ったら、人の気も知らずにと怒られそうですが…。
いえいえ、これにも意味があるんでしょうね。

PKは先輩たちの危なげないシュートが完璧に決まり、今日も勝たせてもらうことができました。
今日は私が三年生のお母さんたちと握手して喜びあいました。
手に汗握る試合。
いっぱい大声で応援しちゃいました。
相手チームもすごいガッツ!素晴らしいチームでした。

怪我をしている子がずっとみんなの荷物番をしてくれていて、帰り際にお礼を伝えに行くと荷物に囲まれてぐっすり眠ってました。
名前を呼ぶとぱっと目覚めて照れ笑い。
みんなが戻って来るまでに起きてた方がいいもんね。
みんなほんとに可愛いです。

娘が車の中でおじいちゃんの麻痺した手をずっとさすってあげていました。
おじいちゃんも喜んでました。
こうすると動きやすくなるよ、と言いながら
優しい〜風景でした。

こはくちゃんにエリザベスウエアというものを買う事にしました、
カラーはかわいそうなのですが、傷を舐めるのも良くない。何かないかな?と調べたらエリザベスウエアなるものにヒット!
早速問い合わせました。
楽しみです〜。
家族みんながこはくのワクワクした顔が大好き。
エリザベスカラーはチョッピりブルーな顔になるのです。

今日も朝晩のお散歩の後はティートリーで腰湯。
ドライヤーで乾かして、わんわんクレイを使い、ラベンダーで背骨の強化です。
ヒーリングも私と娘で頑張りました。
腫瘍はしょぼーんとしぼんでいます。
腫瘍の顔がほんとに変わりました。
まだ膿は出てるみたいで、清潔が欠かせません。
元気になってきてます。大丈夫〜!

by aroma_ange | 2016-09-19 22:31 | HOME

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31