人気ブログランキング |

今朝、モスバーガーにコーヒーを買いにいきました。(メイプルアイスカプチーノが好きなのです♡)
待っている間に、アルバイトの子が書いたのでしょうか....大きな紙いっぱいに作文を書いてはってあるものに目がいきました。
バイトを通じて知り合った自分の尊敬する人に、不機嫌そうなお客様が来たとしても。お客様の顔は自分の鏡になってくれていると思いなさい、と言われた事、そして、自分が輝いていないのは恋愛をしていないからだと思っていたが、それは、日常を生き生きと生きていないからだと言ってもらい、なんだか胸が暖かくなった...という意味のことが書いてありました。
なるほどな〜、その通りだよね〜〜と思いながら
コーヒーができるまでの間、その作文を読ませていただきました。。。

私も毎日、家族のその日の様子を自分の鏡として見るようにしています。
子供が機嫌の悪い時..ぐずぐず言う時...学校から悲しそうに帰って来た時..必ず自分を振り返るのです。
主人が疲れているとき、イライラしているようなときも、必ず自分を振り返ります。
そうすると、とても良く分かります。目の前の人は本当に鏡なのだな〜....と。

そして私は思います。
この愛する家族がいつも幸せでいられるような私でありたいと...
そして、それは全ては自分次第なのです。
私は私を大事にしよう
そして家族を大事にしようと、心に誓います。

愛されたいと思っていた頃はそんな風に思う事ができませんでした。
いつも家族には笑っていてほしい、機嫌よくしていてほしいという思いが、私をとても苦しくしていました。
でも、今は、本当に幸せです。。。
笑っていなくても
機嫌良くしていなくても
それは全て私の鏡なのですから....
家族を責めなくなりました。。。(もちろん、つまずいてしまうこともあります。そういうときは、自分のケアー不足だわ〜と即座にセルフケアーに入ります。精油、クリスタルをいっぱい使ってね♪)

今朝、モスバーガーで読んだ一つの作文から
私はこの先も家族が幸せいっぱいの笑顔でいられるような生き方をしていきたい...
そう思いました。
by aroma_ange | 2006-06-20 22:17

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31