人気ブログランキング |

優勝

昨日は息子のサッカーの決勝戦!
36度を超える猛暑の中…延長戦でも決まらず、PK戦の結果、優勝しました。
昨日は朝早くからオリンピックでもサッカーの決勝戦をしていましたよね。こちらもPK戦でした。朝ごはんを食べるのも忘れて主人と見入ってしまいました。ネイマールの泣き顔に思わずもらい泣きしてしまったのですが…
まさか、その後、リアルなPK戦を見るなんて…005.gif

息子は2年生なのですが、三年生に混ざってスタメンで試合に出してもらってきました。
4月から始まった公式戦は、ほとんど試合で決着がつかず、PK戦で終わることがおおかったのですが、最初の頃、息子はなかなかチームの先輩や同学年の子に認めてもらえず、PKでは必ず勝ってきたのですが、相手のシュートを止めて勝利が決まっても、息子は喜びの輪の中に入れてもらう事がなく、よくそれをぼやいていました。
でも、自分はいじられキャラだから…と健気に(親バカですが)?それともMなのかな?笑
とにかく受け入れていたのですが。
その間、息子なりに本当に頑張ってきたんだと思います。

昨日は、PK戦が始まる前に、いつも息子をいじっていた先輩と先ずエールを交わしていました。
すごく驚きました。目を疑いました。
そして、PK戦が始まりました。
最近は私のドキドキも大分レベルが下がり、ただエネルギーを送りながら、奪う事のないように…それだけを心がけてきましたが、昨日も同じでした。
昨日もなかなか決着がつかず、4人目の時に、息子は相手のシュートを止めました。
でも、ファールをとられ、残念ながらそこでは決まりませんでした。
そして5人目…
先輩が先ず決めてくれました。
そして、息子は5人目の相手のシュートを止めました。
すると、先輩たちが息子の方に駆け寄ってきてくれて、息子を真ん中に輪になって優勝をみんなで喜び合いました。
びっくりしました。

私の感激はそれだけに収まらず…
賞状とトロフィーを手にみんなで記念撮影し、その後、キャプテンがトロフィーと賞状を持って1人で記念撮影。
自分の撮影が終わると…キャプテンが息子に、お前もこれ持って写真とるか?と差し出してくれました。
その様子に、私は深くから感動してしまいました。
他の三年生がまだなのに…。

一年の頃から三年生に混ざって公式戦に出してもらう事も多く、三年生の中で浮いてしまうのは当たり前の事…力の差、身体の差に、とにかく怪我だけはしませんように、と願い続けてくるしかなかったのですが、それが二年になっても続きました。
そういった時間も本当に意味のある事だったんだな…と思います。
息子は本当に頑張ってその輪に入る努力をしてきたんだと思いました。
また先輩達も厳しくも愛いっぱいで接してきてくれて…息子は諦める事なく進んでこれました。

私自身も親の集まりではいろいろと学ぶ事が多く、たくさんのプレゼントといただいてきましたが、息子がこういう環境におかれなければ、自分に必要な事がなんなのか、きっと分からなかったのではと思います。息子と私は同じ立場で共に頑張ってきたんだな…と思います。
周りの方に支えられながら…

息子からの愛…
本当にありがとうの思いでいっぱいです。

昨日は初めて、補欠でスタメンのサポートに回ってくれている子供さんに、本当にありがとうね、お疲れ様、と伝える事ができました。
溢れる思いに、思わず…。

みんなで撮った記念写真を載せたいのですが、顔が出ているので、載せられないのが残念です…。


by aroma_ange | 2016-08-22 08:32

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31