人気ブログランキング |

懐かしい再会

昨日は懐かしい友人に再会しました。

主人の幼なじみで、私が大阪に来たばかりの頃はよく一緒にご飯を食べたり、ゴルフに行ったり・・していた友人です。
お父様がお亡くなりになって(大往生です☆)そのお通夜に参列させていただきました。

お父様..とても長生きされて、大往生ですので、ある意味お祭りのようなお通夜の会場・・001.gif

昨日は偶然・・瀬戸内寂聴さんのお話を運転中に聞く機会があり・・
亡くなる・・ということに思いを馳せていました。
亡くなった人は残してきた人が幸せで前向きに生きていてくれるのがうれしいのよ〜って言葉が胸に残りました・・
なんて優しい言葉なんでしょう・・。
きっと、この賑やかなお通夜・・・
お父様もご家族のみなさまの明るい笑顔・・・喜んでおられたんでしょうね。

なつかしい友は数年前に骨髄に腫瘍が発見されて手術で除去したそうです。
大事に至らなくて本当によかった!
少し右手にしびれが残るようですが、まだまだ若いのだからこれからリハビリだね〜053.gifなんて笑って話しました。

年下の奥様は、かいがいしく彼のお世話を焼いていて・・
見ていてとても微笑ましい〜すてきなご夫婦でした。
そっと襟をなおしたり、しびれが残る方の手を握ったり・・
50歳代になって、そんなふうに夫婦がふれあえる・・・コミュニケーションをちゃんと取れる事って当たり前ではないですから、ほんと〜に素敵・・・と思いました。

幸せなお二人に再会できて嬉しかったです。

その後は、心斎橋に二人で遅い夕食を食べに行きました。
時間が遅かったので・・遅くまでやっている懐かしいお店に・・
はじめて大阪でデートをした時に夕食を食べたお店です。

30年経ってもまだ変わらず営業されているのですから、本当に素晴らしい事です。

おいしい〜ご飯をいただいて家に戻ると、子供達はもう眠っていました。
家族が元気でいること・・本当に幸せなことです。
また明日も家族のために生きよう、って思った夜でした。
by aroma_ange | 2016-07-23 11:46 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31