人気ブログランキング |

楽しいアロマ

今日は全身トリートメント研修の補講をさせてもらいました。

私の受けた研修もそうですが、自分のためのトリートメントブレンドを心をこめて作り・・
自分のためのブレンドでトリートメントをしてもらえるなんて、なかなかある機会ではありません。
ほんとうに嬉しくて、さらに実習が楽しみになり、幸せな気分になります。

今日もみんな様々なブレンドを作ってきてくれました。
鉄板のサーキュレーションの人もいました。
サンダルウッドを主にしたブレンドはとても深い香りでしたし
ゼラニウムとメイチャンは可愛らしい香りで、やっぱりどのブレンドも作ってこられた方のイメージにぴったりでした。

基本科で学ぶ30種類の精油でブレンドを作ったとき・・
組み合わせは何通りあるのでしょうか・・。
きっと、ものすごくたくさんのブレンドが出来るはずです。

アロマってほんとうに楽しい〜って思います。
自分のための精油・・自分のための香りを心をこめて作ってあげられる・・
アロマの醍醐味の1つですよね。
同じようなブレンドを作っても、きっと同じ香りは2つとないのも、楽しいです。
エネルギーのある精油はもつ人によって香りが変わるからです。

レッスン後・・・息子が突き指をして帰ってきました。
かなり腫れていて、コーチから病院に行ってこい、と言われた・・ということでした。

病院が開く時間まで1時間あったので、トリートメントとクレイ湿布で応急処置をしました。

ジャーマンカモミールとラベンダーとマジョラムでトリートメントをして
ジャーマンとマジョラムとユーカリをいれて湿布をしました。

「おばあちゃんちのお風呂の匂いがする〜この匂いいいにおい」と喜んでくれました。

おばあちゃんちの楽しかった思い出が香りとともに思い出されたのかな?
香りにはそういう醍醐味もあります。

20分ほど湿布していたら、だいぶ指が動かせるようになったみたいでした。

受診した結果、骨には異常がなくてホッとしました。
日曜日の試合にも出られそうです(スタメンに入ったら・・ですが 笑)
by aroma_ange | 2016-07-15 22:31 | アロマセラピー

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31