人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

昨日から仕事の関係で長野に来ています。

昨日は七夕

宿泊先のホテルからは、とても綺麗な星空が見えました。
少し雲がかかった様子もまた天の川っぽさを演出…
今年の七夕、織姫さんと彦星さんは無事にデートができてよかったー

今日は仕事関係の研修がないので、友達と美ヶ原経由で松本に行きました。
途中、霧ヶ峰のニッコウキスゲが満開で。
車を降りてお散歩しました。
七夕_f0017897_23485034.jpeg
こんなにたくさん咲くニッコウキスゲを見たのは生まれて初めてです。
七夕_f0017897_23494164.jpeg
決まった場所にまとまって咲いているのですが、時々、みんなから離れてポツンと咲いている子もいます。
とても可愛い。

霧ヶ峰あたりからは、今日は富士山も綺麗に見えました。

綺麗な景色を眺めながら目的の松本城へ。
松本城は数少ない国宝の一つです。

松本城は江戸時代末期、国が取り壊しを決めた時、住民がなんとか残したいと、あの手この手でガンバり、国に懇願しなんとか残すことができたお城だそうです。
人の思いが何かを動かす…そんな歴史的な出来事に触れると、私はは深く感動してしまいます。
そしてやっぱり人間って素晴らしい001.gifと思うのです
愛の思いは何かを動かすのですね。

黒漆がとても印象に深く残るお城です。

天守閣のですね一番上まで行きました。

歴史あるものは、見ているだけで何かを伝えてくれるような気持ちになります。
その時の領主がなぜこの地を選んだのか…
そんなことを考えながら眺めていると、この土地からの思いが感じられるような気がしてしまいます。
七夕_f0017897_23452831.jpeg

外国人の観光客も多い松本でした。

by aroma_ange | 2016-07-08 23:37 | 癒しの旅

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31