人気ブログランキング |

課題

8月、9月のクリスタルヒーラー養成講座の お申し込みを締め切らせていただきました。
ワクワク♪ですね〜。
参加される方は、もうすでに様々な出来事より学ばれていらっしゃるようですね。
すばらしい魂さんからのプレゼントを手にして、蓼科での講座に向わせていただけるよう
ぜひ、エネルギーをしっかりと維持していきましょう。

私も申し込み日まで沢山の出来事がありました。
それは全て家族との出来事でした。
昨年もそうでした。母と大きくぶつかり、お互いとても傷つきました。
傷はなかなか癒えませんでしたが
今年の母との出来事によって、その傷が癒えていくのが分かりました。。。
昨年は伝えられなかった事をしっかりと伝えられることのできた喜びを感じています。
ぶつかり合う時
傷つきます。。。
言わなければよかったと思うときもあるかもしれません。
でも、必ず、言ってよかった...と思うときがくるのですね。。。。
家族なのですから、遠慮や隠し事なく
一番安らげ、一番ありのままでいられる、そんな関係は
待っていて手にできるものではなく
自らが作り上げていくものだと思っています。

ただ、今年はこのようにも思いました。
なぜ、このような出来事が起こるのか...
私に何を教えてくれているのだろうか...
お相手にお伝えする前に、しっかりと振り返るということが大切だったのだと思いました。
全ては自分からはじまっているから...

母に対して持った思い
主人に対して持った思い
それは全てが「ごめんなさい」に繋がっていきました。
これまで本当にごめんなさい。と何度もさせていただきました。

素直にごめんなさいをさせていただける事が
私の課題なのだと思っています。
そして強くなって本当に大切だと思う事をお伝えすることが私の課題なのだと思っています。

私もまた、沢山の事を主人と母に言っていただきました。
勇気を持って私に伝えてくれた母に、主人に
今、私は。心からありがとう...という気持ちになっています。。
弱虫の私は、一瞬「ゔ.......」となってしまうことも多々ありました。
でも、意地でも受け止めてみせる...という思いが日に日に強くなっていくのです。。。
そしてその気持ちにともない
おととしより去年...そして去年より今年..
昨日より今日のほうが
確実に幸せになっています。
それは、母が、主人が、頑張ってくださったから、そして私も...頑張って来たから...

このプロセスが、私を「自信」につなげてくださるのだと思うのです。

どのような結果がでたか、ではなく
プロセスそのものが大切なこと...
結果はそれぞれ....
人それぞれが大切な必要な結果を手にされるのでしょう...
人には、それぞれの課題があり、
どんな人もその課題にそって生かされているのです。
by aroma_ange | 2006-06-16 00:15

アロマセラピー&クリスタルヒーリングのサロンです。日々の事を綴ります。


by aroma_ange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31